今年がやっと終わる | 笑う時

笑う時

どこにでもある
ありふれた日常だけど
私しか過ごせない時間を
何となぁ〜く。

今日から12月です。

今年は色んな事と戦う年になりました。


言葉にするにはちょっと

気持ちが多すぎて

今もここに書き出したけど消して…を

もう、2・30分近く繰り返してるな


ある方へ連絡もつかないまま

年を明けてしまう事…

ありがとうを伝えたけどまだ足りない気がする方…

『好き』だから『できる』と言うのはちょっと違うんだなぁと。感じたことを相談した先生。

進む流れに任せて掬いあげてくださるその両手に

心が包み込まれた時に

その手の暖かさを感じられた時がきっと

『できる』の芽生えになるのかもしれないから

執着心も大切にするけど

意固地にならないように…


良さを消さないように…


たくさんありすぎて

頭が破裂しそうだぁ・・・・!


今は一緒に『できる』を探しに行くために

差し伸べてくれた手を握りかえした



焦ってらしさを見失ってしまっては

元も子もないから

蕾ができないと花は咲かない


その芽を荒々しく

潰されて根こそぎ引っこ抜かれる手前だったから

また一からやり直しになってしまったけど

生きようとしてる気持ちを

大切にしてあげたい。


今年もあと少し…!

みんながいてくれたから

少しずつ本当の笑顔が戻り始めています。

みんなからもらった気持ちを

みんなに、周りの大切な人達へ…


来年へ繋げていきたい!!!