輸入版を手に入れ一足先にやっております。
もうそろそろプレステージのLvに達しそうなので簡単にまとめようかと。
武器は普段SMGを使っているのですが、相変わらず強いかなと。
今回からアタッチメントに追加されたレーザーサイトを使って腰撃ち無双ができる。
しかしながら遠距離が大分弱くなってる感じ。というかアサルト系、LMGの中距離が強い。
私はガンガン突っ込んでいく派なので、プライマリガンファイターでアタッチメント3つで殺傷能力を上げ、グリップで中距離もある程度対応出来るようにしてます。
ラピファ付けたら最強やんとか思ってたら、寧ろ殺傷能力が下がったような感じがしたのでいらないかな。
お気に入りSMGはPDWとSkorpion EVO。前者はレートが低いものの殺傷能力高め。後者はレートが異常。MW3の水鉄砲的な存在。
アサルト系はあまり使っていませんがType25が使い易いかも。バランスが良い。
でも最近のお気に入りはM8A1。4点バースト(この響きがロマンを感じさせる笑)。まだアタッチメントを開放していないのでそれの組み合わせ次第で1トリガー1キル出来ないかなと考え中。
そういえば今作はPerkに早業的なのが無いので、欲しい人はアタッチメントのFastMagをつける必要があるんだけど、個人的にはそんなに必要無い気がします。
だってあんまり変わらないんだもん!
Perkは正直なところPerk1しか使っていない気がします。
安全重視のフラジャケ。昔から大好きなPerkのハードライン。若しくはライトウエイト。
Perk2は使ってもスカベンぐらい。
それよりも武器に付けるアタッチメントの方が圧倒的に重要な気がします。
スコアストリークはガンガン回して倒す時は、
UAV→HellstormMissile→LightningStrikeが使い勝手が良い気がします。
もしくはUAVを抜いてHunterKillerでも。
高キルストリークはまだあまり使ったことなっしんぐ。
ゲーム自体はいつもドミネ、チーデス、キルコン辺りをやっています。
キルコンのタグを取るだけでも100pt貰えるのでみんなタグに群がります笑
ドミネもラウンド制になりどっちサイドが有利とかは少しは解消されたのかな。
しかしながら今回のMAPは左右対称なMAPが多いのであまりどっちサイド有利とかは無いかも。
そして1番の問題点。
よく試合をしていると一方的な試合になることがたまにありますが、そうするとどんどん人が抜けていくんですよね。
抜けても人があまり入ってこないのでGrandWarで9人対俺みたいになった事があります笑
勿論最後まで戦いましたが。
あと、リスポーン後0.5秒でキルストリークに殺される事もしばしば。
仕方ない事かもしれませんが、もうちょい無敵時間を増やして欲しいです。
今は海外版しか発売されていないので人がいないってだけなのかもしれませんが。
まぁ総括しますと、面白いかなと。
まだまだバランスの悪い部分もありますが、どんどん修正が入ると思いますし。
今度はゾンビもやっていこうかと。
それでは。
今更ながら北海道旅行の日記の続き。
もう1日目を書いてから1ヶ月近く経過していますが笑
需要も何も無いとは思いますが。
朝は7時ぐらいに起床。
お風呂入ったり、色々してたら8時ぐらいに。
んで、当初の目的だった毎日朝市巡りに、近くの二条市場へ。
近くにテレビ塔だっけ?
それも見えたのでパシャリ。
お土産に海鮮物をと、市場の中を彷徨い歩きました。
この店ではうにが一番安いよとか、隣へ行けばあそこのうには駄目だよ的なことを言われたり。
2人とも疑心暗鬼になりまくり。まぁ向こうも商売ですから必死です。僕は元々買うつもりは無かったのでひたすら試食させてもらってました笑
とりあえず最後に信じれるのは己のみ、あきらさんは自分でお店を選びお土産を買っていました。
そんな気力を使った市場でのお土産選び。時間はいつの間にか10時を回っていました。お腹も減っていたのでお土産を購入した隣の海鮮屋で遅めの朝食です。
うほ。高いっす。
まぁ観光地やし、しゃーないと思いつつ僕はひまわり丼。1890円也。
ご飯の上にいくらを敷き詰めその上にほたてとうに。
正直値段で萎えてしまっていました。
しかし!
うまし。うま過ぎる。値段のことなんてFLY AWAY。
心もお腹も満足して、いざ小樽へ。
札幌から車でおよそ1時間半。いざ。
北海道のお土産と言えば白い恋人。最近ではどこでも見かけるようになりました。最早B級、いやC級お土産といっても過言ではありません。北海道に行ってきたーと言って渡されたお土産が白い恋人であったときのガッカリ感。有名になり過ぎたが故にこういった事態が起こるのです。花畑牧場の生キャラメル然り。
別に白い恋人は嫌いではないですし、そこまで恨みを持っているわけでもありません。
そして馬鹿にしている訳でもありません。あしからず。
という訳で小樽に向かう途中に白い恋人パークなるものに遭遇したので寄り道しました。
女「キャー綺麗ー!」
男「君の方が綺麗だよ、マイハニー」
といった会話が聞こえてきそうな場所でした。
とりあえず男2人で満喫してまいりました。
思わず写真を撮りたくなる場所で、無駄にここでの写真があります笑
中はちょっとした博物館みたいになってまして、昔のものが沢山ありました。
↓はディズニー関係のやーつ。
折角ここまできたので白い恋人製造工場へ見学しに行きました。
入場料500円で白い恋人1つ付いてきます。
やっぱり工場内は子供心をくすぐられますね。
2人で食い入る様に見てました。
いつまで見ていても飽きない。
その後は喫茶店で小休憩。
うまし。
いちごの何か。もう忘れた笑
ここからまだ暫く車なのでエネルギー充電。
勿論白い恋人は買いませんでした。
そういえば写真を撮ってくれるところがここにもありまして、1000円で購入。プライスレス。
24歳と26歳らしからぬテンションで写真に収まる。写真を撮ってくれたお姉さん苦笑い。そんな笑顔もプライスレス。
そして小樽へ向け再度出発。
10月前半にして少し紅葉しておりました。パシャリ。
少し天気が悪くなってきた感じであります。
ぶりぶりーと走っていたらいつの間にか小樽に到着。
やはり観光地だけあって修学旅行生がいっぱい。観光客もいっぱい。
小樽の人口並みに観光客がいるんじゃないかって位。
写真は有名な小樽運河。もう一つはお土産を買っていた所付近。
運河は思ったよりもしょぼかったかなー。なんか臭ったし。
歩道におっちゃん達が露店を出しており、針金銃やら色々ありわくわくしました。
でも5000円ぐらいしたので、買いませんでした。
お土産を買っていると外は雨。
買い物が終わる頃には小雨になっており、近くにビール園を見学しに行きました。
思ったより時間が無く駆け足での見学でした。
車じゃなかったらここで飲みたかったなと。すごく雰囲気が良かったので。写真はありません笑
15時ぐらいに小樽を出発。いざ2日目の宿泊場所がある富良野へ。
チェックインが18時半で、小樽から車で3時間半ぐらいだからギリギリかぁーとか思っていると、カーナビ君hの到着予想時刻21時。
あれ?やばくね?
焦りつつ安全運転で向かいました。
結局チェックインの時間には間に合ったのですがね笑
最近のカーナビ君は道幅、季節、曜日、時間帯など様々な要因を計算して予想到着時間を算出している為そのような時間になったっぽいですね。
下道に下りた途端どんどん予想到着時間が短縮されていくのは楽しかったです。
途中の高速道路ではとてつもなく大きな虹が掛かってたり、北海道みたいな広い土地でしか見られないような物を見ることができました。
チェックインしてお腹がペコペコな私たちはすぐに夕食を頂きました。
旅行の計画をしてる際に見つけたダッチオーブンの料理。
これが一番の楽しみだったと言っても過言ではありません。
丸ごとの鳥と丸ごとの野菜たち。そして新鮮なサラダ。自家製のパン。じゃがいものスープ。
そしてビール。
やばいやばい。ビールが進むわ、肉が旨いわ、野菜が旨いわ。
ごちそうさまです。
ありがとう北海道の大地。
そしてデザートはかぼちゃのプリン。
コンビニで売っているやつとは一味違う。
優しい味。
2日目はこれにて終了。
3日目は富良野、美瑛の景色を堪能して札幌に戻る予定。
それでは。
もう1日目を書いてから1ヶ月近く経過していますが笑
需要も何も無いとは思いますが。
朝は7時ぐらいに起床。
お風呂入ったり、色々してたら8時ぐらいに。
んで、当初の目的だった毎日朝市巡りに、近くの二条市場へ。
近くにテレビ塔だっけ?
それも見えたのでパシャリ。
お土産に海鮮物をと、市場の中を彷徨い歩きました。
この店ではうにが一番安いよとか、隣へ行けばあそこのうには駄目だよ的なことを言われたり。
2人とも疑心暗鬼になりまくり。まぁ向こうも商売ですから必死です。僕は元々買うつもりは無かったのでひたすら試食させてもらってました笑
とりあえず最後に信じれるのは己のみ、あきらさんは自分でお店を選びお土産を買っていました。
そんな気力を使った市場でのお土産選び。時間はいつの間にか10時を回っていました。お腹も減っていたのでお土産を購入した隣の海鮮屋で遅めの朝食です。
うほ。高いっす。
まぁ観光地やし、しゃーないと思いつつ僕はひまわり丼。1890円也。
ご飯の上にいくらを敷き詰めその上にほたてとうに。
正直値段で萎えてしまっていました。
しかし!
うまし。うま過ぎる。値段のことなんてFLY AWAY。
心もお腹も満足して、いざ小樽へ。
札幌から車でおよそ1時間半。いざ。
北海道のお土産と言えば白い恋人。最近ではどこでも見かけるようになりました。最早B級、いやC級お土産といっても過言ではありません。北海道に行ってきたーと言って渡されたお土産が白い恋人であったときのガッカリ感。有名になり過ぎたが故にこういった事態が起こるのです。花畑牧場の生キャラメル然り。
別に白い恋人は嫌いではないですし、そこまで恨みを持っているわけでもありません。
そして馬鹿にしている訳でもありません。あしからず。
という訳で小樽に向かう途中に白い恋人パークなるものに遭遇したので寄り道しました。
女「キャー綺麗ー!」
男「君の方が綺麗だよ、マイハニー」
といった会話が聞こえてきそうな場所でした。
とりあえず男2人で満喫してまいりました。
思わず写真を撮りたくなる場所で、無駄にここでの写真があります笑
中はちょっとした博物館みたいになってまして、昔のものが沢山ありました。
↓はディズニー関係のやーつ。
折角ここまできたので白い恋人製造工場へ見学しに行きました。
入場料500円で白い恋人1つ付いてきます。
やっぱり工場内は子供心をくすぐられますね。
2人で食い入る様に見てました。
いつまで見ていても飽きない。
その後は喫茶店で小休憩。
うまし。
いちごの何か。もう忘れた笑
ここからまだ暫く車なのでエネルギー充電。
勿論白い恋人は買いませんでした。
そういえば写真を撮ってくれるところがここにもありまして、1000円で購入。プライスレス。
24歳と26歳らしからぬテンションで写真に収まる。写真を撮ってくれたお姉さん苦笑い。そんな笑顔もプライスレス。
そして小樽へ向け再度出発。
10月前半にして少し紅葉しておりました。パシャリ。
少し天気が悪くなってきた感じであります。
ぶりぶりーと走っていたらいつの間にか小樽に到着。
やはり観光地だけあって修学旅行生がいっぱい。観光客もいっぱい。
小樽の人口並みに観光客がいるんじゃないかって位。
写真は有名な小樽運河。もう一つはお土産を買っていた所付近。
運河は思ったよりもしょぼかったかなー。なんか臭ったし。
歩道におっちゃん達が露店を出しており、針金銃やら色々ありわくわくしました。
でも5000円ぐらいしたので、買いませんでした。
お土産を買っていると外は雨。
買い物が終わる頃には小雨になっており、近くにビール園を見学しに行きました。
思ったより時間が無く駆け足での見学でした。
車じゃなかったらここで飲みたかったなと。すごく雰囲気が良かったので。写真はありません笑
15時ぐらいに小樽を出発。いざ2日目の宿泊場所がある富良野へ。
チェックインが18時半で、小樽から車で3時間半ぐらいだからギリギリかぁーとか思っていると、カーナビ君hの到着予想時刻21時。
あれ?やばくね?
焦りつつ安全運転で向かいました。
結局チェックインの時間には間に合ったのですがね笑
最近のカーナビ君は道幅、季節、曜日、時間帯など様々な要因を計算して予想到着時間を算出している為そのような時間になったっぽいですね。
下道に下りた途端どんどん予想到着時間が短縮されていくのは楽しかったです。
途中の高速道路ではとてつもなく大きな虹が掛かってたり、北海道みたいな広い土地でしか見られないような物を見ることができました。
チェックインしてお腹がペコペコな私たちはすぐに夕食を頂きました。
旅行の計画をしてる際に見つけたダッチオーブンの料理。
これが一番の楽しみだったと言っても過言ではありません。
丸ごとの鳥と丸ごとの野菜たち。そして新鮮なサラダ。自家製のパン。じゃがいものスープ。
そしてビール。
やばいやばい。ビールが進むわ、肉が旨いわ、野菜が旨いわ。
ごちそうさまです。
ありがとう北海道の大地。
そしてデザートはかぼちゃのプリン。
コンビニで売っているやつとは一味違う。
優しい味。
2日目はこれにて終了。
3日目は富良野、美瑛の景色を堪能して札幌に戻る予定。
それでは。

