何にしようかな。
と、学校の研究室で明日の資料を作りながら考えています。
最近麺類が多かったので、今日はご飯ものにしようかと。
そういえば、大分前に塩麹がアツイと先輩が言ってて、ちょうど最近塩麹を手に入れたので、そやつを使ってみたいと思います。
お肉もあることだし漬け込んじゃおうかな!
付け合せはあるもので何とかしよう。
家に帰るのが楽しみになってきたよ!お腹減ってきたよ!
何時に帰れるか分からないけどね!
ついでに最近クリップチューナーも紛失してしまったので、新しいチューナーを買ったよ!
前にもKORGの足元のチューナーを無くしたし、今回もKORGのクリップチューナーだし、KORGさんは俺のこと嫌いなのかね?
というわけで新しいチューナーはKORGではありません。
てか、俺の管理が甘いだけだけどね!
皆さんが使っているブラウザは何でしょうか。
IEやら火狐やら色々あると思います。
その中でも結構?使っている人が多いと思うのが、GoogleChromeでしょう(おそらく)。
ちなみに私もです。
一時期Lunascapeを使っていた時もありましたが、Chromeと比べたら変えるメリットもそんなに無いなと思って、結局元に戻りました。
しかしながらそのChromeさん、一つ問題があります。
メモリを非常に必要とするのです。
私なんか特にひたすらタブを開きまくって後は放置プレイ&同時にゲームしたりするので、メモリ使用率が98%になったりとかしょっちゅうです。
メモリを8GBに増設しようかと考えたぐらいです。
しかしそんなタブラーの皆さんに強い味方がいます。
そうそれは「TabMemFree」というChromeの拡張機能です。
機能としては、一定時間使用していないタブがあったら、そのタブのメモリを解放してくれるという単純な機能。
タブラーの方は是非チェックしてみてね。
まぁ完全に研究室の友達に聞いた情報だけどね!
全国の悩めるタブラーの方を一人でも救いたくて筆を取った次第であります。
それでは。
IEやら火狐やら色々あると思います。
その中でも結構?使っている人が多いと思うのが、GoogleChromeでしょう(おそらく)。
ちなみに私もです。
一時期Lunascapeを使っていた時もありましたが、Chromeと比べたら変えるメリットもそんなに無いなと思って、結局元に戻りました。
しかしながらそのChromeさん、一つ問題があります。
メモリを非常に必要とするのです。
私なんか特にひたすらタブを開きまくって後は放置プレイ&同時にゲームしたりするので、メモリ使用率が98%になったりとかしょっちゅうです。
メモリを8GBに増設しようかと考えたぐらいです。
しかしそんなタブラーの皆さんに強い味方がいます。
そうそれは「TabMemFree」というChromeの拡張機能です。
機能としては、一定時間使用していないタブがあったら、そのタブのメモリを解放してくれるという単純な機能。
タブラーの方は是非チェックしてみてね。
まぁ完全に研究室の友達に聞いた情報だけどね!
全国の悩めるタブラーの方を一人でも救いたくて筆を取った次第であります。
それでは。
2,3年ぶりに家族全員集合ということで、ちょっと旅行に行ってまいりました。
戸隠でそば食べて、ぶらぶら観光してたり。
宿泊はペットも泊まれる的なやつです。
ロッジみたいなとこ。
木の香りがクセになります。
あと夕食はフランス料理のコース。
右手がナイフで左手もナイフ・・・。
マナーを思い出しながら、食べてましたが無理無理。
行儀よくでは無く、食べ放題でワイワイみたいなのが一番だなと改めて思う。
2日目は軽井沢のアウトレットでぶらぶら。
あれだね、アウトレットは目的がある程度定めて行くべきでしたね。
特に買うものも無かったので、結局ぶらぶらしてただけ。
帰りに桃を買って帰宅。
桃うまい。
戸隠でそば食べて、ぶらぶら観光してたり。
宿泊はペットも泊まれる的なやつです。
ロッジみたいなとこ。
木の香りがクセになります。
あと夕食はフランス料理のコース。
右手がナイフで左手もナイフ・・・。
マナーを思い出しながら、食べてましたが無理無理。
行儀よくでは無く、食べ放題でワイワイみたいなのが一番だなと改めて思う。
2日目は軽井沢のアウトレットでぶらぶら。
あれだね、アウトレットは目的がある程度定めて行くべきでしたね。
特に買うものも無かったので、結局ぶらぶらしてただけ。
帰りに桃を買って帰宅。
桃うまい。