特異的な得意 | KDS JAPAN OFFICE

KDS JAPAN OFFICE

ブログの説明を入力します。

最近沢山の人と出会い、

はっきりと確信した事がある


俺は一対一ならば、どんな人でも円滑に

コミュニケーションがとれるし、

ビビらずに主張もできるって事を。


それが、仲の良い友達や町内会の60代男性

職場の同僚、目上のお得意先企業の管理職、

今の会社の社長でも、クレーマーなお客さん

でも。




一対一ならば自信持って自分を表現できるし、

相手の話もより深く聞くこともできる

如何様にもできる感覚がそこにはある。


これは自分が今まで生きてきて自然と

磨かれてきた

「特異的な得意」 



なんだと思う

調子に乗ってるわけじゃ無いけれども、

これを活かせばもっと楽にできることが

たくさん見えてきた!


逆に苦手な事は、

8人掛けテーブル以上の人数の

コミュニケーション

もうこれに関しては、必要最小限

(会社の全大会)

にして、全部断ろうと思う。

ストレスでしか無いから。

身にならないことは削ぎ落とす。


そして、勝負に行く時も

友達と飯食い行く時も

この自分の特性を活かしてやってければと思う!


〜仕事〜

ここ最近、人から呼ばれる機会が

格段に増えて、

今週も今日以外はミーティングや

業務改編の検討会があり、本当に忙しい😅😅

なかなか自分1人でやる仕事が

消化できなくなっている


でも、今は必要とされている

ことがすごく嬉しい!

誰かとともに作る仕事が

こんなに楽しいとは

思わなかった!

5年前の自分ではこんな

心境にはなれなかったと思う!

波に乗ってる感覚を今感じてる!!!!

こんな時こそ謙虚な姿勢を忘れずに

日々の仕事に抜けを作らないように

気を引き締めたい!!



D