LAST DANCE 名古屋④ | らむのBIGBANGブログ

らむのBIGBANGブログ

このブログに足を運んでくださりありがとうございます。

BIGBANGが大好き。その中でも特にタプテソが大好きで、私の癒しです。

たくさんのいいね!は励みになります‼


ナゴヤドーム     と書いて名古屋公演2日目の続きです。




すんちゃんが卍まんじぃ~ってステージから去るせいで、その後かっこつけてじよんべは準備してるのにすんちゃんのせいで雰囲気が作れないとよんべからクレーム(笑)


結局よんべが卍まんじー、今何時ぃ?ってやります そしてみんなが「3時ぃ~!!」でいいじゃんって。テソンがあぁ今日は3時からでしたねって返したらよんべが

3時だけど少し遅れました すいません💦

って急に開演が遅くなったこと謝ってた マジメっ😂😂😂


あとジヨンのメントの時によんべが客席から名前を呼ぶペンの真似して「じよ~ん じご~」ってやってた。これMADEの時もやってましたよね😂😂 ジ4(ジヨン)そして ジ5(ジゴ) 

そのあとにごべぇってwwwwwwww

私かなりウケたけど周りそうでもなかったのかな。よんべ 4べ 5べ(爆) めちゃ笑った😂😂


あと、すんちゃんの歯を出すやつ またよんべがお気に入りのようでしつこくやってて、上唇を指でなぞって持ち上げて歯を出すんだけど。それをすんちゃんが歯を拭いてるしぐさだと思って、何で歯を拭くねん!オレはそんな風に拭かんわ!みたいに言ったんだけど

🐻ボクは拭かなきゃ歯が出てこないデェス

が個人的にツボりましたwwww よんべでいっぱい笑わせてもらった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すんちゃんのラーメン屋の話題の時に、テソンがこのドームのみんなに食べに来てほしいでしょ?って聞いたらすんちゃんがうんブルーハートて、その返事が素直すぎるし可愛かったのかテソンが可愛いよぉ~可愛いよぉ~って言いながらすんちゃんの肩をバシバシ叩いてて。すんちゃん「痛ッ痛いッ!」って言ってたら急に叩くのやめてスッてテソンが自分の立ち位置に戻っていって。そしたらすんちゃんが「叩かへんのかーい!」って😂😂 すち子ネタwwww すんちゃん要所要所に吉本要素満載でした(笑)

冬が来れば春が来る ブランクがあってもまた会える日が来る的な事に例えてジヨンが言うんだけど 韓国で雪が降りましたって言ったらよんべがヴィアイの友達にもユキちゃんいますか?とか言い出してすんちゃんも困ってた(爆)

じよんべが楽しそうにそういう女の子ネタですんちゃんをいじってるとき、テソンて気配消してるのってくらい静かなんですよね。もし乗っかって一緒にまざると、「じゃディライトはぁ~」なんて余計な火の粉が振りかかりますからね。気配を消すのが一番です←  

賢いなあの天使真顔真顔

あと雪からユキちゃんとか日本人名をからめて楽しむの見てて去年のハジサヨの「手羽先のサキちゃん」を思い出して泣きました← 
サキちゃん(とか言ってた人)



この日のジヨンの衣装、ひじ丸出しのやつ。
どっかで見たなーと思ってて。


テソンがDなSHOWで着てたやつ!
私DなSHOWのこれ見たとき「ジヨンしか着こなせないやつ!!」って思ったんだけど、やっぱジヨンは似合ってますね。着こなす着せられてるの違いwwwwwwwwwwww


名古屋の初日のジヨンの衣装もすごかった。
これもテソンに着てみてもらいたいな。


プレゼントの遠隔操作のライトの色チェンジさせてるとき、パープルともピンクともとれる色になってテソン達は「パープルレイン パープルレイン」って歌いだしたけど、すんちゃんはブルピン歌ってて。🐼ピンクでしょ!👼パープルじゃん!!の口喧嘩がほんとにどーでもよかったです😂😂😂😂

ファンベビのテソンの"終わらせないで この未体験な サウンドをーー"のところ、ここ最近は「サウンドを~うぉ~ぉうぉ~ぉうぉ~ぉうぉ~お うぉう」みたいにアレンジしてるけど、この日原曲通りに歌ってて珍しいなと思いました。

あとBANG BANG BANGのテソパートで
"二人だけ 踊る ここは 名古屋"って歌ったのおっ♥てなってちょっぴり嬉しかった照れ照れ



アンコール出てきてもらうときの会場のみんなが歌うマイヘ。メンバーが下がって数分もしないうちに前のめりに興奮して感極まってすぐ歌い出すと、メンバーがなかなか出てこないので喉が死にます←  そろそろ出てくるよのとこでモニターに「せーの!」とか出してもらえんかな(笑)

それか、せっせとグッズを身にまとってる控え室風景でもモニターに流してくれたらいつまででも待てるww



アンコールはムビステにマンネライン イエローハートブルーハート

グッズを投げる相手を結構メンバーって吟味してるんですね。それがよく見えました。私たちの席に大接近の時はまたしてもテソンは逆側へ行ってしまってすんちゃんが来たんだけど、私はすんちゃんをアピールするもの何も持ってないからくほすきボード掲げたけど目も合いませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


帰りのムビステはじよんべピンクハートハート


ムビステに来る頃にはもうグッズは投げきって何も持ってないだろなと思ったらジヨンはバッグにあのフカフカのファーのショルダーストラップもファーチャームもつけて戻ってきてる!!!
隣のジヨペン友達も興奮wwねぇ!まだ持ってる!欲しいーーーっ!って。

あれ、バラバラにしてくれたらいいのにな。
バッグに全部ついた状態で、私たちの近くに来る前に……まるで釣りのようにw
すぐ落とさずにジラしたりしてて(笑)そしてそのままあげてましたよ。いいなー、受け取れた人!





2日目もとーっても楽しかったピンクハートハートイエローハートブルーハート






【2日間のまとめ】
私、ひねくれものなのかなぁ なんか事務所サイドがこっちの泣き所みたいのを誘導するのがちょっと……。泣きの演出みたいなのが苦手で。映像やらピンスポットやらの。もちろん私の泣きのスイッチは簡単に入るようになってるけど、事務所側のそう言うのが見えちゃうと涙が引っ込んでしまうというか……悔しくなるっていうか。何だろう…なんでそっちに泣かされなきゃいけないのって思ってしまう。

そんな手の込んだ細かい仕込みなんかなくたってこちとらアハアハアハーンが聞こえてこないだけでどれだけ寂しいかショボーンショボーン

全部覚えてるわ、どこでアハアハ言ってたか。
ちょっと!if you でアハアハやめてwwとか言ってたのが懐かしい。はぁ……。



そしてよんべだけ帰国飛行機 👋



またね🙋



cr on pic