LAST DANCE 名古屋② | らむのBIGBANGブログ

らむのBIGBANGブログ

このブログに足を運んでくださりありがとうございます。

BIGBANGが大好き。その中でも特にタプテソが大好きで、私の癒しです。

たくさんのいいね!は励みになります‼


この日はスタンドから。
でも列はそこそこ前の方でいい感じでした!
トロッコも近いだろうなーと。
鉄柱しっかり視界にあったけど、モニターでしか見ないから問題はなかったです!


HANDS UPの頭の♪Say hello to the world into my world♪ のとこで結構みんな自由に何か言ってるけど、ファンの歓声やらもあったし、かき消されてて、私も記憶が曖昧ですがすんちゃんが「調子乗っちゃって⤴」(ゆりやん)って言ってていきなり笑ったw

すんちゃんの「名古屋ーーー!!!」を聞いて、あぁBIGBANGのコンサートに来たんだぁ😭ってなって よんべは超元気でジャケットもちゃんと着て登場してて ジヨンはニコニコでホッとして テソンは相変わらず動きも表情も艶っぽくて。

よんべって「なんか喉の調子が……」って事今まであまり聞いたことないですよね、あるのかな。ほんとにいつも絶好調で良く通っていい声ですよねー。

テソコンやDなSHOWがあったからテソンにはたくさん会えてたけど、じよんもよんべもソロコン行けなくて 私はテソン以外のメンバーが久しぶりで嬉しくて嬉しくて😭😭





メンジョンシンのたぷラップをテソンがやってて既にここでタプテソ愛が爆発して泣けた。そして独特のテソンのラップのクセwもそんなに感じなくて上手だったよ!!!!!

WE LIKE 2 PARTYのたぷラップは特に誰って決まってないのかな、何となくみんなでやってたような。ジヨンがけっこうしてたような記憶。

で、エラモルゲッタ。
私にとっては悲しみの(←)エラモルゲッタ。
たぷさんラップから続くテソンのパートもがっつりカットされちゃってて(T_T)

そこが大好きでたまらんから、たぷさんの声入りの音でいいからやってほしかった。テソンのパートもめっちゃ好きなのに……残念😢


LOSERでは、あぁMADEの海外公演でここでタプテソがちちくりあってたなーとか思い出しちゃってうるうる。

MCでメンバーが一文字ずつ言って1つの言葉を完成させる大喜利みたいなやつ。私はレポを見てたから知ってた。だ・い・す・き とか めっ・ちゃ・す・き とか言うやつ。

けどジヨンはいきなり「い」って言い始めて(笑)すんちゃんは段取りと多分違うから既にちょっと困惑ぎみwwww しかも往復で8文字やろうって言い出すし。

次がテソンなんだけど、テソンもジヨンが「い」ってくるから困ってて。そしたらジヨンがテソンにコソコソッて耳打ちで次に言うやつを指示してて。

で、テソンが「ん」

もう何が何だかwwww すんちゃんの困りよう(爆)

よんべも悩んだあげく「げん」

げん

8文字でもなけりゃすんちゃんの出番もなく言葉が完成。

ファンへの気持ちがいんげんwwwwwwww 
単なる野菜の名前w 

でもすんちゃん頑張って立て直そうと必死。
もう一度ジヨンから!みんなでテレパシー送ろうって。打合せ通りの文字を言ってくれ~みたいなテレパシー(爆)

アンテナ立ててテレパシーを受けとるジヨン。



テレパシーも送って。ジヨンも次は大丈夫とか言ってるし。仕切り直しでもう一度!














「い」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き またしても「い」

すんちゃんの願い虚しく打合せ通りにやってくれないお兄さんw

で、テソンが「ま」い、ま!right now!!デスヨってドヤッてた。

よんべが「し」

すんちゃんが超困ってた。次の言葉が出てこなくて。客席から【か!】【か!】ってアドバイスしてる人もいたけど、結局「て」だったかな。で、「今して」で往復でちゅうとか言ってすぐ照れたのかなんなのかもうええわ!!!!って締めてた(笑)

そしていつものテソンのお説教タイム、これ面白くないですよ ほんとはダイスキってやるはずだったんです。いつも同じ。飽きた。とかなんとかwwww


で、そもそもジヨンは何の言葉を想定して「い」と言ったの?と。

「いんじゃなくなくなーい」ってしたかったって(爆) それでテソンに「ん」って指示してたんだね笑い泣き笑い泣き 8文字にもならんし、そんなのよんべ以降わかるわけないじゃんwwww


MCを若干グダグダにして終わらせてGDさんお願いします!ってBAD BOYをふるすんちゃんに、その振り方ちょっと……とクレーム(笑)


で、すんちゃんにBAD BOYやらせるけど歌詞が全然あってなくて。

テソンがまたしてもお説教ですんちゃんに「ちょっと来い」って言ったのが個人的にめちゃよかった。ちょっと来いとか言われてみたいデレデレ



すんちゃん歌詞が出てこなくて困っててよんべにしがみついてるの可愛かったし、こんな日本語大好きすんちゃんがよほど焦ってたのか

🐼 다 같이(ダガチ)!あ、みんなで!

って言ってるのすごく笑えました😂😂😂



ジヨソロの「無題」めちゃめちゃよかった!
私は今回のコンサートで一番好きです。
何の思い入れも私はないけれどほんとせつなくてせつなくて。自然と涙が出てきちゃって。ジヨンはとてもきれいに歌ってた。
大好きです、無題。



マンネラインのナルバキスンの前奏のとこ、テソンのもすんちゃんのも 右も左もモニターどっちも見たくてほんとに目が忙しいんですよwwww

上下に2分割でひとつのモニターで二人とも見れるようにしてくれませんかね。
(これは名古屋の写真じゃないけど)


始まる前に俺達は生きる伝説だとかドヤッたことをペラペラすんちゃんが言ってて。
後ろでスタンバイしてたダンサーのまいちゃんがたまらなくなって吹き出してた(笑)

この子日本人だからわかるからねってすんちゃん。





後半MCで、ジヨンがピュアなすんちゃんに会いたいって言ったらテソンが

👼「ぴゅあ?V.Iが???ぴゅあ??」

ぴゅあーーーーっはっはw
(笑い声とぴゅあをかけてるつもり)

て言ったのがほんとにくそつまらなかったです😂😂

ジヨンがテソンの話題の時に「あ、僕…聞いたん…」って言っただけなのにテソンが超あせってジヨンに詰め寄ってました。


そしてジヨンが「ヤバいカン」は僕が名付けたみたいな話をしたら、なぜかとてもホッとした感じで自分の立ち位置に戻っていきました真顔

何を言われると思って焦ってらっしゃったんですかね←



その後よんべが「ディライトは最近幸せです」と言ったとたんテソンが

わぁーーっ!

ってかき消そうとしてました真顔真顔

あやしい……えーえーえー

なんだよその態度。ビル?ビル買いのこと触れられると思って照れてるの?それなら許す(誰)



すんちゃんが他メンバーのソロコンにゲストで登場した話の流れからよんべのヌンコイプを歌うことに。



すんちゃんが何か披露してそれをお兄さん達が嬉しそうに見守る図はほんとに幸せ照れ


近くにいるのにわざわざモニターで見るw


で、すんちゃんに歌わせ終わってめっちゃいい間(ま)でよんべが

やっぱ歯 出てるじゃん

が最高でしたwwwwwwww

よんべおもしろかったーー!!
私、メンバーが会話で「~じゃん!」って「じゃん」使うのがすごく可愛くて大好きです。


指で上唇を押し上げて


歯を出すwwww すんちゃんは歌うと歯が出ると。何度もしつこくやってました(爆)


トロッコは一塁側だったのでにょんとり。
最初にトロッコであらわれたジヨン。私たちの席も全然グッズの射程圏内でしたからジヨーーン!!って呼びかけるもジヨンて振りかぶって投げないって言うか(爆) ほんと1列2列あたりにポイッてやる感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き 残念。


で、帰りはすんちゃん。全て投げ終わって手ぶらのすんちゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き 無念。



すっごく近くて嬉しかったけどね!



ボクタチハ
ビィィィーーーーーーッグ
バァァァアアアアアアアン




楽しかったピンクハートハートイエローハートブルーハート





【1日目のまとめ】
レポも動画もこの日のためにシャットダウンしてネタバレを見ないように頑張ってたみかぽんちゃんに会ったとき「WL2Pでムビステが動いて、後ろでエラモルゲッタでしょ、こっちのトロッコがテソンとよんべで……」などと、がっつり口を滑らせて開演1時間前にネタバレをしてしまうという何ともどうしようもない自分にがっかりした初日でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ゴメンナサイ





cr on pic