何年振りになりますか | 二文字熟語

二文字熟語

漢字の中には、その文字を超越した深い意味思いが込められていることが多くあります。日頃何気なく読んでいる数々の言葉の中に、脈々と流れている日本精神を読みとろうと努めてみませんか。とても、興味深い事実に気がつくはずです。

投稿写真

何年振りになりますか

今日は、福島に立ち寄り
その足で山形へ

東北には、度々行ってますが
東日本大震災の後、仙台、郡山と
訪れて以来です

復興は大分進んでいると聞きますが
広大な範囲に跨る東北6県
復興は、まだ、道半ばでしょう

夕方には、ほぼ20年振りに
かってお付き合い頂いた
方々と会う予定
楽しみでもあり
また、20年の歳月の流れの速さが
また、驚きでもありますね
光陰矢の如し^_^

写真は、先々週、新潟を訪れた際のもの
今日の東北は、どうやら雨か?

#東北 #復興