今日は
夫と樹と母と祖母と
いとこのみわわわわちゃん と一緒に
かみうら食と文化のふれあいフェスタ
へ行ってきました。
私達はお昼前に行ったのですが
今日は暑くもなく寒くもなく
絶好のお祭り日和でした![]()
お店もいっぱい出ていて
イベントも沢山あって
人もいっぱいいました。
昼食にmamitaさん 達が販売していた
肉うどんと唐揚げをいただきました![]()
お肉たっぷり~![]()
優しい味で美味しかったです![]()
イベントも沢山あったのですが
私が参加したのが「おせったい」です![]()
おせったいは
ステージの上から投げられる
お菓子やお餅を拾うイベントです。
その時間になると
会場の色んな所から人が出てきて
ステージの前はすごい人でした。
私はみわわわわちゃんと一緒に行きましたが
全然拾えませんでした![]()
私は上を向いて
飛んでくるのを取っていたのですが
上手な人は下をむいて、しゃがんで
落ちているのを拾うって感じなんです。
よく考えてみると
下を向いた方が動きも良いし
よく見えますもんね。
今度おせったいに出る機会があったら
これを教訓にがんばります。
結局、
ベビースターラーメンとあられの子袋2つ
拾いました。
「お菓子」というよりも「おつまみ」って感じで
夫が1人で喜んでいました。
「食のバイキング」や「抽選会」などもあったようですが
時間の都合で参加できませんでした。
そして
交通整理係のmamita夫さんは
車が多くて大変そうでした![]()
あれだけ車や人が多かったのに
事故もなくみんなが楽しめたのも
mamita夫さんやスタッフの方のおかげです。
ありがとうございました![]()
とーっても楽しいお祭りでした![]()
樹がもう少し大きくなったら
「魚のつかみ取り」に挑戦させたいなぁ![]()
また行こうね![]()
↓ランキングに参加しています。
一票いただけると
この「コマネチ君」も泣いて喜びます☆
よろしくお願いしまーすo(^▽^)o

