今日は

夫と樹と母と祖母と

いとこのみわわわわちゃん と一緒に




かみうら食と文化のふれあいフェスタ




へ行ってきました。





私達はお昼前に行ったのですが

今日は暑くもなく寒くもなく

絶好のお祭り日和でした晴れ




お店もいっぱい出ていて

イベントも沢山あって

人もいっぱいいました。





昼食にmamitaさん 達が販売していた

肉うどんと唐揚げをいただきましたナイフとフォーク




お肉たっぷり~ドキドキ

優しい味で美味しかったですラブラブ!





イベントも沢山あったのですが

私が参加したのが「おせったい」ですにひひ





おせったいは

ステージの上から投げられる

お菓子やお餅を拾うイベントです。





その時間になると

会場の色んな所から人が出てきて

ステージの前はすごい人でした。





私はみわわわわちゃんと一緒に行きましたが





全然拾えませんでしたショック!






私は上を向いて

飛んでくるのを取っていたのですが

上手な人は下をむいて、しゃがんで

落ちているのを拾うって感じなんです。




よく考えてみると

下を向いた方が動きも良いし

よく見えますもんね。





今度おせったいに出る機会があったら

これを教訓にがんばります。





結局、

ベビースターラーメンとあられの子袋2つ

拾いました。





「お菓子」というよりも「おつまみ」って感じで

夫が1人で喜んでいました。





「食のバイキング」や「抽選会」などもあったようですが

時間の都合で参加できませんでした。





そして

交通整理係のmamita夫さんは

車が多くて大変そうでしたDASH!




あれだけ車や人が多かったのに

事故もなくみんなが楽しめたのも

mamita夫さんやスタッフの方のおかげです。

ありがとうございましたニコニコ




とーっても楽しいお祭りでした音譜





樹がもう少し大きくなったら

「魚のつかみ取り」に挑戦させたいなぁうお座




☆tommyのまったり日記☆


また行こうねラブラブ




↓ランキングに参加しています。

 一票いただけると

 この「コマネチ君」も泣いて喜びます☆

 よろしくお願いしまーすo(^▽^)o


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村