今日、7月22日。

NGT48にとっては特別な日、と思う人、4年も経つと少なくなっているかも知れませんが、長く応援している者にとっては、思い出深い日です。

 

5thシングル、「シャーベットピンク」リリース日。

4thシングルリリース後、実に1年9ヶ月ぶりのシングルリリースとなりました。

あれから4年。

募る思いは当時から変わりません。

 

2年前に書いた記事

 

3年前に書いた記事

 

あの日があったから、今がある。

決して楽ではなかったからこそ、今が楽しい。

こんな日を、ずっと待っていました。

再出発の日に、センターに立ってくれたみゆみゆに、定期的にありがとうを伝える日でもあります。

藤崎未夢ちゃん。ありがとう。

 

今年は、「おもいでいっぱい公演」の夏バージョンで、この曲が(アンコールがあれば)毎回披露。時間が経つほどに、心に響く楽曲。こんなアイドル楽曲、なかなかないと思います。

NGT48の宝物ですね。

 

 

 

 

そんな佳き日に、8月28日にリリースされる10thシングルの詳細が発表!

 

まずはじめに選抜メンバーの紹介から。

 

清司麗菜  奈良未遥  西潟茉莉奈

佐藤海里  藤崎未夢  大塚七海

小越春花  北村優羽  水津菜月

杉本萌   磯崎菜々

 

センター

藤崎未夢  大塚七海  小越春花

 

表題曲のタイトルは、「一瞬の花火」

さっそく、ワンコーラス披露されました。

そして、21時から、先行配信スタート!

そっと、置いておきます。

 

 

ガンガンに明るいアイドルソングではないものの、夏の終わりにふさわしい、聞けば聞くほど味わい深くなる感じかな。こういう曲大好き!

ふと、「ひなたまつり」で、ひなたの2人に弾いてもらおう!ってすぐに思った。

(めっちゃ転調大変だけど…)

 

「ポンコツな君が好きだ」のMVは片貝花火と。

「僕はもう少年ではなくなった」は長岡花火と。

そして、今回の「一瞬の花火」は柏崎花火と。

 

越後三大花火とのコラボ、これにて完成!

 

 

そして、カップリング曲と歌唱メンバーも発表!

 

○通常盤Type-A 

 

 

c/w 「季節外れのアイスレモネード」

浅生珠菜  磯崎菜々  大竹琴真 

奥村百花  木本杏菜  佐藤広花

新沢葵唯  関野山凪  高島柚愛

原 愛実  松坂紗帆  吉原愛里衣

(西川晴菜ちゃんは不参加)  

ダブルセンター 磯崎菜々ちゃん&佐藤広花ちゃん

劇場初日をいち早く迎えた2人がセンター!

 

○通常盤Type-B 

 

 

c/w  「もう一度 手を繋ぎたい」

北村優羽  水津菜月  杉本萌

ふわふわユニット? どんな歌唱になっているのか、楽しみ! 

 

○NGT48 Official CD Shop 限定盤

 

 

c/w 「涙が枯れるまでそばにいる」

清司麗菜  奈良未遥  西潟茉莉奈

佐藤海里  藤崎未夢  大塚七海

小越春花  三村妃乃  磯部瑠紅

喜多花恵  北村優羽  木本優菜

水津菜月  杉本萌   鈴木凛々花

タイトルからして、すでに心にしみ入る準備ができています(笑)

 

ジャケットは柏崎の海で撮影したそうな。

 

ワクワクが止まりません!

 

そして、文化放送「レコメン」で8月限定のコーナーが放送!コレはチェックだあ!

 

最後に、明日の「歌唱力№1決定戦決勝大会」に出場する4人にエールを送り、終了。

4人とも、がんばれ-!私はテレビの前で応援しています。