4月20日(土)。

2期生、真下華穂ちゃん、久し振りに、UX「まるどりっ!UP」に出演。

 

 

まっしー、ナイスピッチング。

 

今回も、探県日和に、one-upグルメに、美味しいものがずらずらずらり。

ビストロ椿さんのお肉は、きっとうましもだよねー

まっしーとみゆみゆ、2人で行く世界線が見える…(笑)

 

 

で、土曜日だから、先週までは「夜のお仕事」(言い方よ)があったのですが、ついに、ついに、終止符を打ちましたね。

 

MBSラジオ オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜。

 

実は、おとといまでは、まさか…が想定されていたのですが(だって、3年目だって誰も想像しなかったから…)、このポストで、ほぼ確信しました。

 

1年目はほぼ完全リモート。2年目以降は少しずつスタジオ行きが増えてきました。

でも、スタジオ行きが夜公演後とか、コンサート後とか、イベント後とかだったり、翌日におしゃべり会とか、イベントとか、昼公演とかが入ってたりすることが多く、「何もこんなときに…」と思うこともありました。

特に3年目はハードスケジュールだったのに、今期(ゴチャ15)での欠席日数は、なんとたったの3回だそうで。脱帽です。

 

スタジオ行きのときは、新潟のお土産を持っていったり、CDリリースのときはMC陣に配ったり、幸いNGT48の楽曲を何度もかけてもらったり、まっしーにしかできないNGT48アピールができてたんじゃないかと思います。

だから、ヤンガのみんなやMC陣に、まっしーが新潟出身と思われている節もあるとかないとか…

 

3年間、毎週プレッシャーとの戦いだった思うけれども、番組出演で培った力は、何物にも代えがたいものになったと思います。

この間、ラジオ部の活動もあったし、「ひなたまつり」では、すっかりラジオスターの称号をものにしたり。

なにより、まっしーが出演する公演やテレビ(嗚呼!NGT48らーめん部など)、フェスでのMCの安定感たるや。

また、新潟を飛び出しての、ラジオやMCが聴けることを楽しみにしています。

そして、3年間で共演したヤンヤンガールズとのつながりも大切に。

 

ではここで、まっしー、ゴチャ出演決定時の記事を振り返りましょう。

このときは、リアタイしてました。元気だったなあ。

 

そして、2年目が終了のときの記事。

11期(2019年4月~)の本間日陽ちゃん、12期(2020年4月~)の奈良未遥ちゃん。

このころからの思い出も、勝手に書き綴っています。

2人とも、ほんとにがんばってた。

 

さすがに、誰もが3年目を予想できなかったことでしょう。

むしろ、「次のNGT枠は誰? それとも…」で、ドキドキでした。

そしたら、まさかの3年目!

このころから、私の取り巻く環境が激変し、リアタイもタイムフリーも難しくになってしまい…

でも、TLで流れてくる情報で、まっしーの活躍を見守っていました。

 

===============

3年間の功績をたたえたところで!

今期(ゴチャ16)のNGT48枠は誰か!そもそも、枠はあるのか?!と期待に胸膨らませながら床につきました(今日はさまざま予定があったので…)

 

今朝、TLを見たら…

 

ゴチャ16、NGT48からは、4期研究生の奥村百花ちゃんが出演!

加入1年足らずで、しかも研究生での大抜擢!

加わるなら3期かなと思っていたのですが、まさかの4期からでした。

でも、ももちゃんなら、納得の人選。

そして彼女は兵庫県出身。きっと大活躍してくれると思います。

 

さっき、タイムフリーで聞きました。

自己紹介で早速いじられていましたが、「ましもさんを落としました(笑)」という、その意気込みと声の大きさでリスナーの眠気を吹き飛ばしてね!

そして、今期最初の「トップを目指せ」のコーナーは、“ファーストインプレッションランキング”。

ももちゃんの番では、加入前の、そこそこ波瀾万丈な人生が聴けました。

改めて、新潟に来てくれて嬉しいね。

ゴチャ16メンバーの中で、一番関西弁。MBSを聴いている感がある(笑)

そして、第3位!おめでとう!

 

1年間(延長するかもだけど(笑))、がんばって!

ももちゃんのキャラそのものが、きっと生きるはずです。

 

 

 

全員スタジオ集合という形態は、ひなたんが出演してた11期以来だそうです。

 

 

歴代、ゴチャ出演メンバーからもエール!

ひなたん ↓

みはる ↓

そして、まっしー ↓