この1年は仕事の環境が大きく変わって、タイムフリーすらなかなか聴けなくなってしまいましたが、実は、ゴチャは、ひなたんのころから聴いてます。

 

2019年4月~  ゴチャ11 本間日陽ちゃん

2020年4月~  ゴチャ12 奈良未遥ちゃん 

2021年4月~  ゴチャ13&14 真下華穂ちゃん

 

大阪MBSラジオの土曜深夜番組「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」。

大阪のラジオの深夜放送って、すごい歴史があって、すごく面白いから、ここにNGT48メンバーが加わるって、とても挑戦的だと思ったし、頑張ってほしいと思ったものです。

 

ひなたんがヤンヤンガールズになったときは、グループの新潟でのテレビ、ラジオレギュラーがなくなってしまったとき。

だからこそ、ひなたんのラジオレギュラーは、涙が出るほど嬉しかったです。

ここでの経験は、間違いなく、いろいろな活動や「ひなたまつり」のMCにつながっていると思います。

当時は、ヤンヤンガールズが全員スタジオに集まっての生放送。ひなたん、緊張しながらも自分を出そうと頑張ってたよね。

そして、ひなたんがSNS更新できなかったときに、他のヤンヤンガールズがひなたんをたくさんSNSに出してくれた、それこそ涙が出るような優しさを覚えています。

 

みはるにバトンタッチしたとき、正直、「大丈夫か…?」と推しメンながら心配したものですが、卒業する頃には、「ななななーななななーななななならみはる」なんてものまで生み出してしまい、心配は全くの杞憂でした(でも、たくさん悩んでたよね)。みはるが劇場公演のMCやラジオでのトークが定評になっていったのも、ゴチャでの経験だと思ってます。

 

そして、満を持してのラジオスターまっしー。2年もの長きにわたり、土曜深夜の生放送に対峙してきました。今、これを書いてて、ふと思い出したのが、スイカ(笑)。

根は真面目なんだけど、振り切るときは、一気に振り切るまっしーにとても好感を持ってました。自己紹介のところなんかは、ネタ探しでたくさん悩んでるんだろうなあ、と思ってましたが、MC陣にたくさんいじってもらえてよかったなあ。

劇場公演でも、MCを盛り上げるところに、必ずまっしーあり。

経験が生きてるんだなあ、と思いました。

 

有野晋哉(よゐこ)、井戸田潤(スピードワゴン)、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、村上健志(フルーツポンチ)、須田亜香里という、錚々たるMC陣と共演できたことだけでも、素晴らしい経験だったよね、きっと。

48グループメンバーだったら、あかりんと一緒に仕事できたこともね。

 

ゴチャ14最終回は、毎度お馴染み、無礼講で締めます。

MC陣に不満をぶちまける企画。まっしー、不満が言い慣れてる(笑)でも、最後はきちんとフォロー。まっしー万感の思い。

そして、最後は、卒業証書授与。

そして、次回からは15期生が登場!「いえーーーい!」までがひとくくり(笑)

 

15期生にNGT48メンバー(はたまた48グループメンバー)は入るのか?

楽しみにしています。

 

2年間、週末にいろいろな仕事が入っても頑張って出演してきたまっしー、お疲れ様!!