卒業発表するメンバーが続いてしまい、気持ちが萎えるなんてファンもいるとか、いないとか?

 

何言ってるんですか?!

そんなときだからこそ、精一杯応援の声を上げるのがファンじゃないのですか?

 

グループから離れるのは、一大決心。

だからこそ、卒業する彼女たちへの最大級のエールを。

卒業メンバーとの別れが寂しくないわけがない残ったメンバーたち。

だからこそ、これからのグループの活躍を精一杯応援する。

(運営批判は論外中の論外)

 

卒業メンバーが推しであろうとなかろうと、NGT48でがんばってきたメンバーであるならば、私はこれからも応援していきます。

 

地元新潟をみんなで盛り上げてくれていることには、感謝しかありませんから。

今の自分の気持ちです。

 

=================

 

なんだか、4期生界隈が賑やかですねえ。

先日、私も、こんな記事書きましたが、まあ、アクセス数の多いこと(笑)

 

先週の8周年記念公演では、4期生が初パフォーマンスで「自然渋滞」を披露。

こちら、異例中の異例。公式Youtubeチャンネルで公開されました!

 

リアタイで見てて、「おー、自然渋滞!2期生じゃん」

と思ってたら、ん? 顔ぶれが違うぞ。

明転したら、そこにはダンサブルな4期生の姿。

センターは、神奈川県からやってきた磯崎菜々ちゃん。

この写真の表情とは裏腹に、キレキレのダンスを見せてくれました。

 

激しいダンスだから、まだ歌が追いついていないところがあったものの、初めてのパフォーマンスでは呆気にとられ、今、改めて見たら、鳥肌が立ちました。

個人的には、サビのダンスが良かったなあ。

いつか、2期生のように表情も歌も追いついて、4期生なりの「自然渋滞」を見せてくれると思います。

いやあ、2期生も、素敵な後輩のパフォーマンスが見れて嬉しいでしょうね。

 

きっと、公演デビューも近いでしょう。ファンも、推しサイもコールもしたいでしょうからね。

そしたら…

ふむふむ…

 

そして。

今日は、じゅなちゃん。

数えたら、最後のメンバー(めりいちゃん)の紹介が、1月30日。

次の日は、1月最終日。もしかしたら…(皆まで言いませんが、ご想像にお任せします)

 

そしてそして…

4期生、テレビ初出演!

 

ここまで書いておいて、なに?4期推しか?と思いきや。

私の軸足は、あくまでも、1期・2期ドラです(笑)