今日(8月14日)、また、NGT48の新たな歴史が刻まれました。

念願の、「オフラインイベント」! ツーショット撮影会in新潟が開催されました。

コロナ禍になってから初めての直接会えるイベント。約3年ぶり?!

 

私は田舎暮らしのため(笑)、お盆は墓参り等で家を離れることができないため、参加できず。

でも、twitterのTLには、2shotを楽しんでいるメンバー、ファンの笑顔にあふれていて、参加できないもどかしさもありながら、「開催できてよかったなあ」と、心はなぜか喜びに満ちあふれていました。

 

当初、7月31日と8月6日に予定されていましたが、新型コロナウイルスによる体調不良等により、開催が延期になっており、今回が初日。だから、なおさらその気持ちは強いです。

 

メンバーもたのしんでいたようですね! 推し増しメンのTweetから。

 

 

 

 

私は、いろいろな事情から、「オンラインおしゃべり会」の形が非常にありがたく、「シャーベットピンク」の頃から参加してます。

でも、直接話した方がいいのだって、もちろん知っています。

その良さは、たくさんの人が知っていること。

だから、握手会経験のあるファンの皆さんにとっては、本当に念願だったと思います。

そして、メンバーにとっても。

 

お互い、たくさん元気チャージできたのではないでしょうか。きっと。

 

来週末は、19日(金)ツアー2日目(渋谷)、20日(土)オンラインおしゃべり会、21日(日)2shot撮影会(6日振替=東京)と、大型イベントが連チャンになりますが、参加される方、楽しんできてください。

私は、オンラインおしゃべり会、楽しみます!(笑)

 

そして、今日は、もうひとつ。

西村菜那子ちゃんと安藤千伽奈ちゃんが出演していた舞台「家族のはなし2022」が大千秋楽を迎えました。

去年夏、長野公演はできたものの、東京公演が延期となり、1年越しの開演となりました。

私は、どうしても行きたかった長野公演に行けなかったので、「定点映像」を購入して、観劇しました(すべてはコロナウイルスのせい(泣))。

おおよそのあらすじは知っていたのですが、映像を見て、最後は…涙腺が緩んでしまいました。

 

そして、今回1年越しの公演。

公演直前に、コロナウイルスに感染してしまい、稽古の期間が短くなってしまって二人とも不安を感じていたようですが、座組の皆さんが温かく見守ってくれていたようです。

そして、3日間5公演、無事終了。1年越しの大千秋楽を迎えました。

 

 

 

たくさんのななこファン、ちかなファンも駆けつけていたようですね。

今回の公演については、ディレイ配信もあるようなので、チェックしたいと思います。

 

 

ということで。

ブログ。再開したいと思います。

 

アルバム発売、ツアースタート、3期生加入。

大きな変化の中で、かつてないワクワクが目白押しの、新潟県を拠点に活躍するアイドルグループ。

情報を網羅することはできないので、思うままに、自分の推し活を書き留めていこうと思います。

 

 

 

【このブログを初めて読む方へ】

2021年1月から1年間、ほぼ毎日NGT48のことを書き綴ってきました。

2022年1月から3月までは、別のプロバイダでNGT48の情報提供をしていました。

それも4月から休止。

6月に1stアルバムが発売されることをきっかけに、どの曲が収録されるのかを予想しつつも、NGT48の素晴らしい楽曲を知ってもらいたいために、こちらのブログを暫定再開。

NGT48名義の楽曲を(多分)すべて紹介しました。

 

私の大好きな新潟で活躍するアイドルグループを応援したい。

そのために、活動の様子を私の視点で紹介したい。そんな目的で始めたのが、このブログです。

 

NGT48ファンになぜなったのか、こちらに書いてあります(2020年12月当時)。

 

推し活専用twitterのヘッダーに、私のプロフィールがありますので、そちらもごらんください。

 

https://twitter.com/k_d_m_n_ngt48