3日の特番の翌日に通常放送。嬉しいねえ。

だから、今週のスーパーらーめんtimeは、3日から続いてます。

 

○新潟vs信州 麺バトル ↓ TVer 

 

 

○嗚呼!NGT48らーめん部 #43

TVer ↓

Youtube  ↓

インスタ ↓

 

今回から、ななみん、まっしー、そしてゲストのみゆみゆの3人による11月生まれユニット「のーべんばぁ」が、3週にわたってお送りする回。

みゆみゆといえば、「あなたメンバーでしょっ!」って突っ込みたくなるくらい、この番組の大ファンで、「こちら側」みたいに放送で取り上げられたらーめん屋の聖地巡礼に訪れるくらい。

それがまた、みゆみゆの愛される理由なのでしょう。

 

 

オープニングは、みゆみゆがセンターを務めた「シャーベットピンク」のMVの舞台「どっぺり坂」で、素敵な茶番からスタート(笑)、そして、久しぶりの「第二突堤」でお手紙紹介。となりには、黙々とシャーベットピンクを踊るななみん(笑)風が強かったけど、天気が良くて良かったねえ。

 

今回のお店は、「ら麺のりダー」(新潟市東区)

雑誌でもよく取り上げられる、濃厚なスープのつけ麺が美味しいお店。

「つけ麺」(あつ盛り)に、「岩のりライスわり」。

みゆみゆ、「見てた光景に私がいる~!」、と本当に嬉しそうで、口数が少ない分、ななみんとまっしーがめっちゃしゃべる。でも、みゆみゆ、食レポ上手くて、2人おののく(笑)

岩のりライス”のり”じゃないよ、まっしー(笑) ダイブ飯も美味そうだった。

 

来週は、何かつくるみたい…

 

○緊急招集会議 #50

 

 

特番の思い出絵日記披露、かと思いきや、そんなはずはなく(笑)、11月に誕生日を迎えるまっしーとななみんのお誕生日祝いとなりました。

絵日記は、もはやダミーコンテンツということで…

 

7月のときと同様、「本物のケーキ」が登場し、2人に花束贈呈。

そして、おさら、ゆーちゃん、あゆたろうの3人から一人ずつメッセージ。

お互い普段は照れて言えないようなこと感謝の気持ちを伝えていました。

2人は、ファンから見てもしっかりしてるなあと思うし、見えないところでがんばっているからこそ、テレビで面白いことやってても楽しく見れるんだと思っています。

特番でも勝利に導いた、らーめん部の仲の良さが伝わってきました。

あゆたろうも、先輩ひとりでの立ち回りは、ある意味大変な役どころだと思いますが、素敵な後輩に恵まれたね。

もう、目が潤んでしまいました…

らーめん部の未来に幸あれ!

こうして、記念すべき50杯目の緊急招集会議が終わりました!

 

一方で、いよいよスイーツ部が今月始動!

 

さすが、「ひなたまつり」お抱え敏腕クリエイターさん(笑)

来週水曜日、テレビは「水曜見ナイト」でらーめん部が登場、Youtubeは新潟スイーツ部が初回放送。

こんなこと、2年前に想像できたでしょうか(泣)