うつ抜けライダーです

「物の見え方」って人によって全然違うと思うんですね
写真ですがこういう景色を見た時
空にフォーカスする人、橋にフォーカスする人、海にフォーカスする人とかまだたくさんいると思うんです

写真を撮るとすると自分はこのくらいのバランスで空を多めに構造物を左側に入れる事が多いですね


海と空の比率を同じくらいにして構造物を真ん中にっていう感じにはあまり撮る事はないですね


このように人それぞれだと思います

景色だけでなく、仕事、生活にしてもこんな事は多々あります

「こういう事なのになんでそんな事言われるかな」みたいな事ですね

「自分の思っている事」は「他の人の思う事」とは違うんですね


でも書いたように家内は植物を自分は植物を入れてどう写真を撮るか考えてましたね


それが理解出来てくると「人との見え方の乖離」には「そんなに悩む必要はないんだな」って思えるようになってくると思います


自分がうつで一番悩んだ事は「自分の考えてる事」と「家内の考えてる事」が違う事でしたね

わかるんですよ、家内の言っている事は(頭では理解出来てます、でも感情では理解出来ない)

この「頭で理解出来るけど感情で理解出来ない」がツラいんですよね

逆に支えている方もツラいんです、「なぜここまで苦しむんだろう、何とか光を見せてあげたい」と考えているのです


なので必要になってくるのは「距離感」です

あと「引っ張り上げてはあとで自分では立てない」

と、なるのですね


なんかとっちらかった文章になってしまいましたが伝えたかった事は「自分の見え方と人の見え方は違う」です

そんなに気にする事はないんです

気楽にいきましょう


うつ抜けライダー闘病記はこちらから