【Web内覧会】時計【番外編】 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

おはようございます、おっさんの嫁です。

前回の記事、たくさんの方に読んでいただけたみたいで…本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

おっさんから援護射撃要請もあったので、ジャクソン二等兵になったつもりで頑張ります(-人-)アパムジャアリマセン




さてさて、嫁担当内覧会第二回は何にしようか迷ったのですが…

「時計」
でいきたいと思います。

お暇な方、お付き合いくださいませ(´∀`)




うちには現在3つの時計があります。
リビングに2個、二階洗面所に1個。


おっさんのブログ-NEC_2205.jpg
【リビングの掛け時計】


おっさんのブログ-NEC_2234.jpg
【取り付け風景】


無印良品の「駅の時計・電波ウォールクロック」です。

このシンプルでスッキリした感じ、何だかi-smartに通じるものがありませんか?( ̄m ̄)ムフ
まぁ自己満足かも知れませんが…(^^;

以前に無印で見かけて一目惚れし、引き渡し少し前に母と買い物に行った際、母に買ってもらいました。
ヽ(´▽`)/オカアサンアリガトウ

リビングの時計は電波時計と決めて探していたので、その点でもピッタリで見つけたときはかなり嬉しかったです\(^o^)/ワーイ



まぁ娘(3歳)はトトロにしたかったみたいですけどね…

おっさんのブログ-NEC_2232.jpg
【娘ご所望の時計】

振り子がまっくろくろすけ☆
メチャメチャかわいいけど、お値段はかわいくなかったりするので…
その希望は聞かなかったことにしました(^o^;)ゴメンヨムスメ

ちなみに娘もおっさんも、小トトロが好きだそうです( ̄m ̄)ワタシハデッカイトトロハデスガ




あと、テレビボードに鎮座しているのが、同じく無印のこちら。


おっさんのブログ-NEC_2207.jpg
【リビングの置き時計】

無印良品「ソーラー電波アラームクロック(温湿度計・カレンダー機能付)
置時計」です。


おっさんのブログ-NEC_2206.jpg
【ソーラー部分】


テレビを見ている際、上でご紹介した掛け時計をいちいち見るのが面倒だったので、引っ越し後購入しました。

まぁ掛け時計も見える位置にかかっているので、それを見ればいいんですけどねー、斜め上に視線を移すのすら面倒だったという…
ホント面倒くさがりですいません(^^;

でも、買ってから気づいたのですが…
この手のデジタル時計って、ちょっと離れると見づらいですね(-_-;)

買う際、うちの掛け時計と同じシリーズの、置き時計バージョンと悩んでソーラー&電波時計だったこちらにしたんですけど、反対にすれば良かった…と少々後悔しております(-ω-)





残りのひとつはこちら。


おっさんのブログ-NEC_2203.jpg
【二階洗面所の掛け時計】
「Lemnos(レムノス) LilianL(リリアンL) 掛け時計・ブラウン」です。

こちらは、見やすさ&シンプルなデザインに重点を置いて選びました。

実はこの時計、長針と短針の色が微妙に違うのが分かるでしょうか?(長針がブラウン、短針がベージュブラウン)

このさりげなさがちょっとオシャレかもヽ(´▽`)/
…とひそかに思ったりしているのですが、さりげなさすぎてぶっちゃけ目立ちません(笑)

多分おっさんも、これを読んで初めて気が付くと思われます(^o^;)

でもまぁ、インテリアは自己満足の世界だったりするのでいいのです\(^o^)/イイワケデスガ




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


【日本ブログ村に参加しております(*´∀`*)コドモノコロノユメハトケイヤサン】