【神棚】オヤシロ様到着!!【2礼2拍手1礼】 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

おっさんでございます!!


自分の家なんですが…
先日宿泊体験をしました。
(-.-)Zzz・・・・グーグー



机や椅子類が搬入されていないのでご飯を食べたりするのが面倒なので引っ越していないのです。
(-_-;)ライゲツソウソウニハ…



せっかく引渡しされたし、とりあえず初風呂と一晩寝ておこうと宿泊体験っぽいことを実施であります。
( ̄~ ̄)ξ ヤヤコシヤー、ヤヤコシヤー


当然ですが
寿司とかはありません…



それにしても快適さが半端ないですね。
(@゚▽゚@)ウレシー


冬場なのにパンツ、シャツ一丁で薄着のレベルを越えた格好ですが少し寒いかな~
程度であります。
( ̄~ ̄;)シンジラレマセーン


朝起きるのもすんなり布団から出られます。


因みに床暖房の設定は面積の70%が25℃で30%が21℃であります。


じっとしてると寒いかな~
ですが何か作業をしていれば十分暖かいです。
(*´∀`*)ホッコリ


外の寒さが分からなくなると皆さん話されてますが…
正にその通りですね。



さて…


本日は神様のお住まいオヤシロを購入しました!!


ウチが完全に引っ越す前に神様に引っ越して貰いましょう。
( ̄ー ̄)ニヤリ


因みに神棚はこちらです。


おっさんのブログ-NEC_1727.jpg
【神棚(オプション)】


値段はまたWeb内覧会を開いたときにでもまとめてご報告いたします。


この神棚ですが拝む方が都合よく考えて御守り、だるま、御札とかいろんな物が置かれていたりします。

※おっさんの実家の場合


新築の家でゴチャゴチャしたのは好かんと早めに神棚最終形態を目指すべくプロジェクト開始です!!


神棚があれば…
どのお宅も大抵あるオヤシロが欲しくてたまらなかったおっさん。


早速ホームセンターへ行ってみます。


オヤシロコーナーへ行くとあるわ、あるわの大にぎわい。
(@゚▽゚@)スゴイシュルイデス


お手頃な扉一枚タイプや宮大工が作ったようなオ・ヤ・シ・ロみたいなヤツまで様々であります。


おっさん家は小振りのヤツを購入して置いてみました。



おっさんのブログ-NEC_1728.jpg
【神棚オヤシロ付】


置いてから少し立派過ぎたと悟りました…
(-_-;)ミブンフソウオウ


言い訳を言いますと売っているオヤシロが立派なヤツだらけで買ったやつも竹の下くらいのグレードなんです…



オヤシロを眺めていると立派だけど殺風景なのでチョイチョイとトッピング開始です。



おっさんのブログ-NEC_1729.jpg
【神棚最終形態】


『トッピングしたもの』

・家の御守り札

・子供のお宮参りの札

・嫁が買ってきた熊手

・後輩がくれた『新潟チ○コ祭』で買った『チン○形御神酒容器』

・後輩がくれた靖国神社で買った旭日昇天旗



だいぶ派手になりましたが…
ゴチャゴチャしてしまうのは血筋のようです。
(^^;マイニチガオマツリデス


家族が引っ越す前に神棚団地がギューギューです。

八百万の神々と言うくらいなので喧嘩はしないのでしょう。
(・∀・)ノ ナカヨクスンデクダサイ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


【日本ブログ村に参加しております(^o^;)ハヤクヒッコサネバ】