新パナソニック展示場【明かりプラン2】 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

毎日暑くて死にそうでございます(--;)ウムム

おっさんの勤務地、関東某所では先日39℃を記録したとか…


改めましておはようございます。(´Д`)ウヘー



本日は先日に引続きまして【明かりプラン】でございます。


プロはどんな器具と照明配置を提案するのか楽しみです。
(゚_゚)(。_。)ウンウン


まずは照明間取り配置図とお願いした仕様をご確認ください。

・玄関内と外、便所はセンサーでお願いしました。

残りは既存の配置を変えるのも自由、パナの底力を見せて欲しいとお願いです。( ̄▽ ̄)ゞビシッ

アバウトすぎるんじゃね?は言わない方向で…(゚_゚)(。_。)ウンウン


※このアバウト依頼が後々足を引っ張ることに…


おっさんのブログ-NEC_0909.jpg
【一階配置図】


おっさんのブログ-NEC_0910.jpg
【二階配置図】


おっさんのブログ-NEC_0911.jpg
【小屋裏物入れ配置図】


・カラーの丸が提案された器具の位置です。



おっさんのブログ-NEC_0912.jpg
【玄関外】

『センサー内臓LEDダウンライト』

・センサー埋込型でうまく設定すると賢いヤツのようです。



おっさんのブログ-NEC_0913.jpg
【リビング】

『ライコン専用LEDダウンライト×6』

・リビング上部は6連装ダウンライトで武装しました。使用ライコンは明るさを調整できるだけの機能みたいです。



おっさんのブログ-NEC_0914.jpg
【リビング・テレビ裏】

『20W蛍光灯』

・裏に隠れる器具が登場です。別置きシアター仕様ですね。



おっさんのブログ-NEC_0919.jpg
【リビング・カウンター前】

『LEDブラケット×2』

・この器具の狙いはなんでしょう!?
間接照明にしてボンヤリ感が狙いでしょうか…



おっさんのブログ-NEC_0918.jpg
【トイレ(左)、流し(右)】

トイレ『LED天井付け』

流し『LEDダウンライト(調光できない機種)』


・こちらは無難な物を選んだ感じですね。ダウンライトがずいぶん採用されていますが洋間はダウンライトが今の流行なのでしょうか?



おっさんのブログ-NEC_0915.jpg
【デッキ用】

『防雨型LED』

・左右はフル可動、上下は約90度お好きな場所を照らして下さい。



おっさんのブログ-NEC_0920.jpg
【勝手口】

『防雨型ブラケット』

・こちらも無難な選定でしょうか…



おっさんのブログ-NEC_0916.jpg
【和室】

『LEDシーリング』

・多機能リモコン付き、光色変更可能、調光可能の高機能シーリングですね。定価56,000円は伊達じゃなさそうです。



おっさんのブログ-NEC_0917.jpg
【ウォークイン・小屋裏物入れ】

『20W蛍光灯』

・人目につかないので照ってれば良いみたいな器具ですね。



おっさんのブログ-NEC_0922.jpg
【階段・ホール・書斎】

階段『LEDブラケット×2』

ホール・書斎『天井LED』


・階段は少し間接っぽいヤツ2灯でホール・書斎は無難っぽい器具ですね。


[一階キッチン]・[二階]


おっさんのブログ-NEC_0925.jpg
【洗面所(左)・寝室・キッチン(右)】


・お気づきですか?
おっさん大失敗です。二階にもダウンライトが配置されております。

二階のダウンライトはかなり制限があるようで取付できない可能性大です。

前もって二階はダウンライトはダメといい忘れました。(-_-;)ミスッタ



おっさんのブログ-NEC_0924.jpg
【二階トイレ】

『センサーLED』


・二階のトイレは真夜中に使う可能性が高いので前もってセンサーでお願いしてありました。
センサーシカ、カンガエテナカッタ( -_-)ボソ



おっさんのブログ-NEC_0926.jpg
【寝室】

『20W蛍光灯』


・光を上向きにして間接照明で寝室を演出します。



おっさんのブログ-NEC_0927.jpg
【洋室×2】

『シーリングLED』


・子供部屋になる予定の照明です。こちらは高機能でなく普通のLEDライトです。値段も和室シーリングより半値でございます。



これで『パナソニックの明かりプラン(パナ自由設計編)』は終了です。


底力を見せすぎてダウンライトにミソが付きそうです(--;)ナンテコッタイ



明日は一条工務店の出した電気図面にパナが器具を見繕ってくれた方をご紹介します(・∀・)ノ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


【日本ブログ村に参考しておりますm(__)m】