一条工務店300億円寄付の影響!? | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

皆さんおはようございます!!おっさんであります(^^ゞビシッ


近頃何でだかわからないのですが…

おっさんの細々ブログの閲覧数の伸びがハンパありません。
Σ( ̄□ ̄;)ドオシテ?

100や200でなく以前の倍くらい増えております…(^^;ナゼ?

・『一条解約!!』みたいな挑戦的なタイトルで煽っているワケでなく


・さすけさん、かっちゃんさん、すんさん、ひよこぐまさん達(他にも沢山の方々)のように有益な情報を載せてるワケでもなく…


私の自己満記事にしては見て頂ける方が多すぎです。

今までは1000ソコソコだったのですが…


……………( ̄~ ̄;)ウーム
…………(--;)ウムム
………(^^;オロ?
……(´Д`)サラシアゲ?
…(^^)vミナサンカラノサービス?


Σ( ̄□ ̄;)ハッ


もしや300億円寄付の影響でしょうか?


私が寄付に気がついたのはつい最近なので旬が過ぎたネタなので触れまいと心に誓っていたのですが…


せっかくなので個人的意見としてネタにさせていただきます。
Ψ(`∀´#)フハハ


300億円など庶民感覚では全くイメージできません。

私の勤めている会社の内部留保が300億円と聞いたことがあるのですが全部寄付したと聞いたら?

まずは…

『給料あげてくれ!!』

コレに尽きます(`´)ウガー

しかしながら
地元の方にとってはラッキーと言うか市の名前を『浜松市(一条工務店)』と10年くらい変更してもよいレベルでは?

そして一条工務店の社員でしたら胸を張ってドコに勤めているか言えて鼻が高く誇らしいです。


経営者的にはダメダメと言う人もいるでしょうが私は

『地元と生きる!!』

こんな会社は大好きです。

それならフィリピンに工場を作らないで日本に作って雇用を増やしてくれよ!!

なんて話もありますが今回はスルーで(;^_^A


まだ私は100万円しか払ってませんが私も誇らしく感じてきました。(--;)オオゲサ?


ここから超長い前置きとして家の話に移ろうかとも思いましたが…

良い機会なので津波の恐さがわかる写真会に変更です。
((((;゜Д゜)))ウワー


皆さん『ネタが無いだけだろ?』


バレました?(-_-;)スミマセン




私は仕事の関係で去年被災地入りしたのですが福島県某所の写真を公開いたします。


家主さんに断りもなく撮影された物や個人情報もあり本来はダメなのでしょうが許されそうな範囲内で載せてみます。


一部ではありますがこちらです。(-人-)ナムナム


おっさんのブログ-NEC_0035.jpg
【崩壊した郵便局】


おっさんのブログ-NEC_0030.jpg
【辛うじて残った家】

津波の高さが実感できる写真です。ちなみにココはコレでも波高が低かったラシイです。


おっさんのブログ-NEC_0037.jpg
【寸断された道】

アチコチで道が寸断され陸の孤島となってしまいました。


おっさんのブログ-NEC_0027.jpg
【すべて流された漁村】

木造建築はことごとく流されてしまいました。



おっさんのブログ-NEC_0066.jpg
【流された漁村(遠方より)】

写真の範囲で5、600戸が全て流されたそうです。昔の景色を知っている人からすれば有り得ない何も無さだそうです。


以上ギガ単位で撮影したほんの一部ですがいかがでしたでしょうか?


家の記事を楽しみにされていた数少ない皆様へはツマラン記事になってしまったと思います。

最後にお詫び申し上げます。


【日本ブログ村に参加しておりますm(__)m】

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村