2年前、モニュメントバレーのエネルギーがとても好きという方がいらして

行ってみたいな~と思い3月行ってきました飛行機

 

ナバホの居留地で西部劇の映画でよく登場する場所ドキドキ

 

2泊滞在しましたが、あいにくの霧や雨やみぞれでしたが、

霧が結構風流で、なかなか趣がありました音符

 

お写真は、2時間半のツアーで行ったスポット

馬に乗っている方が、行き来し、チップ箱がありました。

 

寒く、風も強かったですが、バケツの中には石が入ってましたので、

1ドル紙幣を挟んでおきました。

 

2時間半ツアーの出発は、宿泊していた、グールディングス ロッジからスタート

前日に申し込みでOKルンルン

 

こちらが、ナボホ族伝統の家、ホーガンを見学

 

奥の車が私たちのツアーカー、参加者は、2名のみで、

ほぼプライベートツアーな感じでした。

 

他のツアー車は、いっぱいで、雨よけのカバーもついてなかったようです。

 

ホーガンは、見学用になっているようです

この日は、寒く、時折雪が降ってました。ストーブにも火がはいってます。

 

ここに住んでいる訳ではないようで、

織物や、薬草などのデモストレーションをしてくれます

 

トウモロコシの粉はこのようにして、作っていたのですね目

 

このように窓には雪あせる

 

観光中、お天気がよくなるようお願いしたら、

ぼんやりお日様がでてきました晴れ お天気ってかわりますねおっきな愛?

 

観光スポットをめぐります

 

でこぼこ道を通ります

 

平原にこのようニョキッと、巨大岩が抜き出てます

 

 

像に似ている岩など色々ありました。

 

 

 

 

 

結構崩れているのもみかけます

 

 

とろろどころに穴があいてます

 

 

結構大きく、危険です

 

 

 

この岩は、4つに分かれてます。どのようにしてできているのでしょう?

 

モニュメントバレーなかなか素敵でしたおっきな愛?

 

宿泊したナホバ居留区内のホテルも絶景でしたラブ

二つのホテル滞在レポートしておりますメモ

 

宝石赤 Goulding's Lodge ホテルグルーティングスロッジ左矢印

 

 

 

宝石赤 The Vew Hotel ビューホテル左矢印

 

 

 

ホテルからも絶景のモニュメントバレー

すばらしかったですパー

 

 

飛行機 印象に残っている海外旅行ダイジェスト版手

 

 

宝石赤 世界遺産&海外の旅

 

宝石赤 海外ホテルライフ

 

宝石赤 海外グルメレストラン

 

宝石赤 海外SPAリサーチ体験レポート