ラスベガスから車で2時間半~3時間の国立公園

ザイオンZION

 

日本では、ザイオンはあまり聞きませんが、

アメリカでは、ハイキングでも人気です走る人

 

車内から巨大岩がみえてきます

 

 

ザイオンナショナルパーク こちらは、1車両30ドルですが、

ブライスキャニオン、グランドキャニオンと3ヶ所の国立公園に行くので、

それぞれ30ドルとなるところ、

1年間のフリーパス、80ドルを購入

 

 

車窓からも、写真をとりたくなるような景色

 

大きさが解りますでしょうか !?

 

太陽に照らされ神々しいキラキラ

 

まるで橋でもかかっているようですが、

下の部分の石?土?が崩れ去りこのような形になっているかもしれません

 

このように白い岩もあります

 

 

 

 

何やら、帽子のような岩も

 

 

こちらのハイキングコースは一般車の 乗り入れは禁止されており

無料のシャルトルバスが巡回しています。

 

 

下にみえる小さい物体が人間。 巨大岩があちらこちらに目

 

 

傾いている岩を押さえる 私(笑)

 

 

 

雨が降ると、岩なので、水は浸透せず、鉄砲水のようになるので

注意が必要

 

早朝からのハイキングで、この日は、おそらく気温は5度くらい

短パン姿の方も  赤ちゃんをおんぶしているお父さんがとても身体が大きく

赤ちゃんがお人形のように小さくみえ、とても可愛かったです爆  笑

 

 

とても寒かったので、ダウンの上に、さらにレインコートをきています。

 

岩肌も色々なカラー

 

ここにもリス アメリカでは割とみかけます音符

 

滝といいますか、水が流れてます。

角度によっては、虹ができましたが、お写真ではみえないかもしれませんね

 

シャトルバスの天井からも、巨大岩がみえるようにガラス張り

 

こちらのトレールを歩くことに

 

岩肌をズームすると、このようなでこぼこも

 

 

動物が目

 

 

可愛い~~~ハート  私の事、ずっと見つめてます爆  笑

 

岩山の下のほうを歩いてみることに

 

日差しがとても強く、朝の寒さがうそのよう

 

木の背丈が同じでなんか可愛かったです

 

綺麗なお花が咲いてましたデンドロビウム

 

 

こちらの岩肌は、シマシマですね

 

 

瞑想するのにいい岩を発見ひらめき電球

太陽の光を浴びながら、しばし瞑想おっきな愛? 気持ちよい~Wハート

 

 

この日、キャンプ場は、いっぱいでした。

キャンプ場に入るのに有料で、人数規制があるようです

 

甘いものが苦手な私のおやつは、オーガニックのミニキャロット(人参)

野菜不足なので、ミックスリーブを購入

防腐剤なし、洗い済みのもの。アメリカは合理的ですね

 

ザイオンには、1泊。

初日は、夕方から雨でしたが、翌日は、このように晴天

 

ハイキングは、ランチしたり、休憩しながら、

2~3時間したでしょうか走る人

 

アメリカ人に人気のハイキングできる国立公園とあり

とっても気持ちよかったです音符

 

帰りは、国立公園を通り、長い、一方通行のトンネルを通り、

ブライスキャニオンへ向かいました

 

ドライブ途中も、巨大岩がみえ、

すばらしい景色でした音符

 

 

ザイオンで宿泊したホテルの様子

 

 

Zion(ザイオン)ユタ州Majestic View Lodgeマジェスティックビュー ロッジ

 

 

ザイオンは、巨大岩に囲まれた街で、

ハイキングがとても気持ちよく、波動がよかったですおっきな愛?

 

宝石赤 世界遺産&海外の旅

 

宝石赤 海外ホテルライフ

 

宝石赤 海外グルメレストラン

 

宝石赤 海外SPAリサーチ体験レポート