タイは、3回目でしょうかはてなマーク


初めて訪れたのは、2005年


今回は、宿泊したホテルのSPAで体験する事に





NAM SPA


Thai Healing タイヒーリング 60分  THB(タイバーツ) 1690


トラディショナルタイマサージがベースの

ミディアムストロングのマッサージ。


アロマハーブオイルも使用したコンビネーションマッサージでもあり

強め。というような内容のメニュー。





2pm~ 5pmは、40%offという事で、

3pm~ ご予約。


予約の際、お電話しても、出られなかったので、

SPAフロントへ行きましたら、


トリートメント中ですので、ノートにメッセージを

書き残してくださいとのこと。





お部屋番号と、予約希望の時間を書きのこしておきましたら、

お部屋にお電話がはいり、確認。


受付の方がおられないようですね。

ホテルのSPAにしては、ちょっと珍しいです!?




こちらで待ち、簡単なシートに記入




向かいはガラス張りで、ホテルがみえます




ホテルのロビーは、鮮やかなブルーで開放感があります。


お部屋に行く際、利用するエレベーターの横に

NAM SPAがありますので、

ついつい目がいき、試したくなります。(笑)


しかも、時間帯により割引があるとなると

目にふれますねラブラブ


フロントが不在中にメモ書きしていた際

初老のご夫婦もご予約で寄っておりました。


SPAがふと立ち止まる、エレベーターの横に

入口があるというのは、とてもよい宣伝効果だと感心。




シート記入後、すぐトリートメントルームにお通し。


紙ショーツに履き替えるようにと説明を受け、

お飲物をどうぞと、シンクの横に置いてありました。


座るところはありませんので、立ったまま少しいただきました。


最初のシート記入の段階で、お茶をだされるほうが

いいのでは!?と同業者視点(^^;





サウナもあるようですが、使用されてないご様子。


プーケットは、毎日暑く、お昼ともなると35度以上のときも汗

サウナに入られる方は、おられないとおもいます。




トリートメントルームは、薄暗く落ち着く感じ


ちょっと肌寒いとおもいましたら、やっぱり

エアコンの設定が22度だったので、25度くらいにしておきました。


着替えをし、10分ほどシーツに入ってまっている間、

癒しのテンポの遅い音楽で、

すでにうつらうつらとしてしました。


とてもいい音楽で、音量もちょうどよかったです。

改めて音楽の演出は大切だと感じました音譜



施術者が割と遅めにいらして、

タオル処理(バスタオルをとりシーツをかける)をしていきます。


その手つきは、慣れておりました。


シーツの上から、足裏を押していきます。

ミディアムストロングでリクエストしてましたので、

やや強めな感じはします。


背中から、全身を押していくのですが、

その時、ベットの上にのりしゃがみながら押していっているようです。


体重がかかるので、結構圧迫感があり、

痛かったですが、気持ちよいです。


その後、ハーブオイルを割と少なめに塗布されているご様子。


あまりオイルの量が多くても、滑り、

圧力がかからなのを防いでいるのでしょうか?


最初手が少し冷たかったですが、

すぐ温かくなりました。


マッサージのテンポは、決してゆっくりではありませんが、

音楽の効果と、部屋の暗さも手伝い、

すぐに眠りにつきました。


肩のマッサージは、かなり念入りにしてくださり、

途中、痛くて目が覚める事もありましたが、

お上手だったのでまた眠りにつきました。


とにかく、スヤスヤ心地よく、

それでいて、しっかりマッサージをしてくださって、

至福のお時間でしたドキドキ


終わりに、セラピストが、


『 Are you OKはてなマーク』 というくらい、スヤスヤぐぅぐぅ


正直あまり覚えてません(笑)



終わった後は、すごく眠かったですが、

とても心地よい波動で疲れがとれた感じでした合格


私自身もセラピストとして、今年28年になりますが、


本当にこうした施術は、女性にとって、

癒しとリフレッシュになり、

人生をより豊かに幸せにしてくれますねドキドキ





着替えてお写真カチンコ ボ~としてます






こちらのお部屋は、タイ古式マッサージ用


ベットがお布団のようになってます。


私が受けたお部屋は、普通のボディベットでした。

ヘッドマッサージや、肩マッサージは、立ってやり、

高さがあるほうが、やりやすいからでしょう。




ボ~としながら、こちらのお部屋がリラグゼーションルームかとおもい

行こうとしましたら、ネイル系のお部屋!?だったようで、


フロントの最初の受付へご案内いただきました。




ジンジャーティとお菓子が用意されておりました。


何故かはてなマークここでもジンジャーティは、ぬるめでした。


トムヤンクンのスープなどもそうですが、

結構ぬるめのようです。


暑いので、わざとぬるめにしてる感もありました。


お菓子は、ちょっと日本のお菓子ににていて、

あまり甘くなくおいしかったです。


タイは、中国人観光客が結構おりますね

ちょっとビックリでした。


レストランもパトンビーチの

シーフードレストランには、

中国語のメニューも割と多かったです。


パトンビーチのマサージは、30~1H200バットくらい

日本円にして、1000円以下で、とってもお安いようです。





道路で客引きはてなマークな感じでしたので、試しませんでした。


ユニフォームもセクシーなのもあり、

はてなマークはてなマーク  。 沢山ありすぎて、よくわかりませんが、

本当に多かったですあせる




こちらは、大通りからちょっと入ったホテルの裏の

マッサージ。


ちょっと試してもいいかなと思わせる雰囲気でした。


パトンビーチでは、どこのマッサージも

200バーツのサインがあります。

日本円で、700円弱です目




こちらは、ランチをいただいた隣にあったマッサージ


こちらも試してもいいかなとおもったのですが、


パトン(Patong)では、ホテルでのSPAリサーチにしておきました


価格は、街でみかける200バーツ(700円以下)

衛生面などいかがかなとやっぱり見送る事に



ホテルは、1690バーツ(約5500円)のところ


SPA Happy Hour で 1014バーツ(3500円)くらいでした。


3500円で、清潔な癒されるお部屋で、

あのマッサージは、本当にお得でした合格


タイでのSPAリサーチレポート、続きますパー




宝石赤 海外SPAリサーチ体験レポート



宝石赤 世界遺産&海外の旅