フランスは、イギリスにエステ留学 していた事もあり、

何度か訪れている街音譜


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

 

 

    素敵な街並みですよね~~合格

 

 

 

 

今回は、かれこれ8年前に依頼を受けた

 

 

フランスでの研修の様子をお伝えします音譜

 

 

2002年、丸の内フォーシーズンホテル がオープンしました。

 

 

 

当時のホテル内のSPAには、

 

キャロルフランク(本社:フランスのパリ)が導入。

 

ご依頼をいただき、キャロルフランクの日本における

導入のコーディネイトに関わりました。

 

“Carole Franck”には、とてもいい“気”を感じたのです。

 

 

 

パリ市内に美しくそびえ建つ本社ビルは、200年近く経ち、

ゴージャスで、とてもおもむきのある建物でした。
右下矢印<フランス本社内>


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

 

開発者のCarole Franck女史は、とても素晴らしいお人柄。

ご家族で、出迎えてくださいましたドキドキ

 

 

フランスのパリにて、5日間、缶詰状態!?で研修を受けましたが、

 

 

毎晩、おいしいフランスのレストランに連れていっていただき音譜

 

さすが、地元の方のいく、レストランは、非常においしく

毎回、感動をして、いただいてました。ナイフとフォーク

 

 

●研修には、ドイツとニュージランドからも参加者が、、

 

当初、フランス語での研修予定でしたが、英語になり、

非常にラッキーでした。英語でしたら、私の理解度も高い。^^

 


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

 

≪フランス:パリのキャロルフランク本社にて≫

 

 

研修内容は、キャロルフランクを使った、トリートメント。

フェイシャル、ボディなど、一通りをマスター。

 

私の仕事は、キャロルフランクのコースを、日本人向けにアレンジし、

 

マニュアルを作成するといった内容。

 

(こうしたお仕事は、時々あり、化粧品メーカーさんの製品を使った、

エステのメニューつくりやエステコースを作成するのです)

 

 

 

キャロルフランク女史、自らの講習もありました。

女史も、CIDESCOの資格をお持ち。(私も♪)

 

シンクロを感じたのですが、女史のフェイシャル施術が、

Victoriaのマッサージテクニックと非常に似ていたのですドキドキ

 

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆-C

 

 ≪フランス:Paris Carole Franck直営サロン≫パリにて
 

 

この時も、想いました。

Victoriaの施術は、海外でも充分通じるレベルだと。


(最も私の場合、国内、海外のエステスクールをいくつか卒業し、

エステサロンや高級SPAなど4か所で働いた経験があり、

SPAリサーチは、趣味ですから、だいたいの施術は、どこかで

体験している事が多いのです。^^)

 

最終日は、ドイツはミューヘンからのトレーナーと涙ながらに、
ハグをし、お互い頑張りましょうね、、と。

 

偶然ですが、ニュージーランドのベストフレンドの住んでいるところから、
参加者が近かったりと、集まった方々とも意気投合し、
非常に、有意義な研修でした。

 


人種、国境を超えての一体感を感じました。

 

本当に、いつも人には恵まれ、

 

海外では、ラッキーなことが得に多いです。

とても、ありがたいことです。

 

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆-CF

 

 

≪キャロルフランク 修了書≫フランス:パリにて
 

 

帰国後、早速マニュアルを作成し、

シンガポールのフォーシーズンホテルのSPAマネージャーを

モデルに、その施術をさせていただきました。

 

 

【EXCELLENTビックリマーク】(素晴らしい)というコメントをいただき、

 

 

『あなたと同じように、全員が施術できるように、

トレーニングをするように』とコメントをいただきました。

 

 

嬉しかったです!!あの時は音譜

 

 

5つ星の海外のSPAマネージャーから、

Excellentというお言葉をいただけたのですからドキドキ

自信にもつながりました。

 

あれから、すでに、8年もたつのです汗

 

 

自分が関わった会社、働いてきた会社の発展は

 

非常に嬉しいものです音譜

そして、今後もご発展をお祈りしておりますラブラブ

 

 

 

昨年の夏は、南フランスを周りました。

 

 

 

 

ニースや、ゴッホが住んでいた街アルル、美しかったです合格

 

(ゴッホ展が、今月から、都内で始まっているようですね)

 

 

ボルドーも周り、シャトーでワインテイスティング をしたり、

 

 

モナコのモンテカルロ周辺を散策 したり、

旅はライフワーク飛行機心を豊かにし、感性を高めてくれます音譜

それが、施術にも生きてきますドキドキ

 

 

いつか、AHEV海外研修で、フランスSPA研修?!

 

 

してみてもよいですね。^^

行きたい方、おりますか!?  (‐^▽^‐)