妊娠を遠ざける理由の一つは?② | コーチング×妊活体質改善料理で加速。妊娠体質に!

コーチング×妊活体質改善料理で加速。妊娠体質に!

心と体を整えてママになる。
限りある時間、食事とコーチングで夢をかなえましょう。

 

 

 

心と体を整えて夫婦で始める妊活講座。

マインドコーチング×体質改善料理×腸活で

加速する妊活!

妊活コーチ 鈴木かおりです。

 

今日のテーマは

妊娠を遠ざける理由の一つは?です。

 

②女性の8割は栄養不足。

 

 

女性であれば

きれいでいたい。

瘦せていつもおしゃれしていたい。

そんな当然の思いですよね。

 

だからダイエット。

 

しかしながら女性の約8割は潜在的な

栄養不足です。

 

スーパーやデパートなど

食べるものが溢れている飽食時代の

現代で栄養が足りてない?と

思うかもしれません。

 

毎日好きなものを食べていても

オーバーしているのは

カロリーだけで栄養は全く足りていません。

 

もちろん、ダイエットで食べたいものを

我慢して瘦せてしまっている人も

栄養不足である可能性が高いでしょう。

 

その栄養不足で出てくる症状で

多いものをあげます。

頭痛や手足の冷え。

不眠・生理痛などが潜在的な

症状といえます。

ビタミンBやビタミンC不足で起こりますが

このように明らかに出てくるのは

栄養不足の症状の氷山の一角です。

 

なんとなくいつも頭痛があり

自分は頭痛持ちだから仕方ない。

とあきらめていたのが

実は栄養不足ということが

あるのです。

 

この場合は栄養をバランス良く

摂ることで改善されます。

 

疲れやすい、なんとなくだるいが

当たり前になっている女性も

多いのですが

栄養が必要量満たされて

本当の意味の健康になると

自分の体が楽になり

体調の良さを実感して

ビックリする方も多いんですよ!

 

栄養状態が整えば

子宮環境も自然に整ってきます。

 

赤ちゃんをいつでも迎えられるように

しっかり栄養を摂っていきましょう。