午後からの検診。
いろんなママさんたち情報によると、眠さMAXの中待ち時間も長くてまぁ、みんなぐずぐずらしいと。
もう少し時間帯とか考えてほしいよね~なんて話しながら覚悟して行ってきました。
しかし、凪さんなぜか行きの車内でも寝ず。。。
ちょっとでも寝といて欲しいこっちの気持ちは伝わらず。
しかし、めちゃくちゃ元気!!
機嫌もめちゃくちゃいい!!!
待ち時間確かに長い。
凪さん、走り回る。
あたし追いかける。
大半の子はいいこにおばちゃんの人形劇見てました。
やはり、落ち着きない凪さん(。-_-。)
いよいよ呼ばれて、別室へ。
しかし、また待たされる。
脱走しようとする凪さんを必死に本で釣る。
やっとこさ本当に出番です!!
長かった…。
ここからは凪さんがんばれ!
まずは指さしクイズ。
なんと凪さん全問正解!!!!
慣れない場所だし、眠いしで
できないんだろうな~と思ってたからびっくり!!
本人意外と冷静でした。
しかもご機嫌♫
続いて積み木つみ。
こちらも全部積めました!!!
しかも左手まで使って、褒められちゃいました♫
母ちゃんもなんだか嬉しかったぜよ。
そして、次は身体測定。
みんなオムツ一丁でかわいかった♡
凪さん
身長:80㎝
体重:10.5kg
ザ・標準でした。
だいぶグズグズちゃんが増えてきた頃、いよいよ先生の問診です。
いつもの小児科の先生より5倍くらい怖そうな先生。
(いつもの先生はリリーフランキー系です。)
病院嫌いの凪さん、
ここまでか…。
と思いきや。
またもや母の予想を覆し、
怖そうな先生に
なんといきなりチンチン見せました。
(。-_-。)
先生クールに
『ちんちんはまだ出さなくていいよー。』
と。
笑えたけど、恥ずかしいわ。
ゴロンと寝んねでの診察も少しキョドりながらも泣かずにクリア。
心配していた便秘もいびきも問題ないよー。と言われて一安心。
お次は歯科検診。
歯磨き嫌いの凪氏。
ついにここまでか…。
と思いきや、これまたクリア。
じいちゃん先生のおひざにゴロン。
あたしのときなんてめっちゃ嫌がって反り返るのに。
嫌そうな顔しながらもお利口さんにできました。
虫歯もありませんでした。
でも上の前歯の上のひだ?みたいのが長めみたいで、よっぽどそのうち短くなるみたいだけど、もしならなかったら切ったほうがいいと言われました。
でなきゃ、すきっ歯になると。
出っ歯のすきっ歯とか悲惨やん…。
ロナウジーニョやん。
彼、整形して歯治してたし。
短くなるといいね。
そして最後はフッ素塗布。
またまた予想外に悲惨な顔しながら耐えてましたわ。
グズグズ覚悟してただけに、ほんとびっくりな凪さん。
一度も泣かずに、ぐずりもせずに上機嫌で検診終わりました。
しかも、待ち合いで名前呼ばれるごとに
『はーい!はーい!!』
と返事しまくってました。
しかも何回も。
しかも自分じゃないときも。
しかも声がでかい(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)
若干元気すぎる場面も多々ありましたが、凪さん100点満点の検診でした~。
が、がんばりすぎた凪さん。
家に帰った途端、睡魔の限界来てぐーずぐずでした。笑
久々におんぶして夕飯作りました。
凪さん、お疲れ~♡
