one's happy home -12ページ目

one's happy home

家族のこと。
なんでもない、日々のキロク。

2月の終わりくらいに凪さん、1歳6ヶ月検診へ行ってきました。



午後からの検診。



いろんなママさんたち情報によると、眠さMAXの中待ち時間も長くてまぁ、みんなぐずぐずらしいと。


もう少し時間帯とか考えてほしいよね~なんて話しながら覚悟して行ってきました。



しかし、凪さんなぜか行きの車内でも寝ず。。。



ちょっとでも寝といて欲しいこっちの気持ちは伝わらず。




しかし、めちゃくちゃ元気!!


機嫌もめちゃくちゃいい!!!




待ち時間確かに長い。



凪さん、走り回る。


あたし追いかける。



大半の子はいいこにおばちゃんの人形劇見てました。



やはり、落ち着きない凪さん(。-_-。)



いよいよ呼ばれて、別室へ。



しかし、また待たされる。


脱走しようとする凪さんを必死に本で釣る。



やっとこさ本当に出番です!!



長かった…。



ここからは凪さんがんばれ!




まずは指さしクイズ。



なんと凪さん全問正解!!!!



慣れない場所だし、眠いしで
できないんだろうな~と思ってたからびっくり!!


本人意外と冷静でした。


しかもご機嫌♫



続いて積み木つみ。


こちらも全部積めました!!!


しかも左手まで使って、褒められちゃいました♫



母ちゃんもなんだか嬉しかったぜよ。




そして、次は身体測定。



みんなオムツ一丁でかわいかった♡


凪さん

身長:80㎝
体重:10.5kg

ザ・標準でした。



だいぶグズグズちゃんが増えてきた頃、いよいよ先生の問診です。



いつもの小児科の先生より5倍くらい怖そうな先生。
(いつもの先生はリリーフランキー系です。)



病院嫌いの凪さん、


ここまでか…。



と思いきや。



またもや母の予想を覆し、


怖そうな先生に




なんといきなりチンチン見せました。
(。-_-。)




先生クールに

『ちんちんはまだ出さなくていいよー。』

と。


笑えたけど、恥ずかしいわ。


ゴロンと寝んねでの診察も少しキョドりながらも泣かずにクリア。


心配していた便秘もいびきも問題ないよー。と言われて一安心。



お次は歯科検診。



歯磨き嫌いの凪氏。


ついにここまでか…。



と思いきや、これまたクリア。



じいちゃん先生のおひざにゴロン。



あたしのときなんてめっちゃ嫌がって反り返るのに。



嫌そうな顔しながらもお利口さんにできました。


虫歯もありませんでした。


でも上の前歯の上のひだ?みたいのが長めみたいで、よっぽどそのうち短くなるみたいだけど、もしならなかったら切ったほうがいいと言われました。
でなきゃ、すきっ歯になると。


出っ歯のすきっ歯とか悲惨やん…。


ロナウジーニョやん。


彼、整形して歯治してたし。


短くなるといいね。



そして最後はフッ素塗布。


またまた予想外に悲惨な顔しながら耐えてましたわ。



グズグズ覚悟してただけに、ほんとびっくりな凪さん。


一度も泣かずに、ぐずりもせずに上機嫌で検診終わりました。


しかも、待ち合いで名前呼ばれるごとに

『はーい!はーい!!』

と返事しまくってました。


しかも何回も。


しかも自分じゃないときも。


しかも声がでかい(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)



若干元気すぎる場面も多々ありましたが、凪さん100点満点の検診でした~。




が、がんばりすぎた凪さん。



家に帰った途端、睡魔の限界来てぐーずぐずでした。笑



久々におんぶして夕飯作りました。




凪さん、お疲れ~♡

{1F66A492-6A2D-4072-8C93-34C586B54F25:01}