4月8日に無事入園式を終え
凪さん、いよいよ慣らし保育の始まりです。
いつも家ではあたしにべったりのくせに、外では遊びに夢中で母さんほったらかしでどこでも行く凪さん。
ツンデレなんです。
そんな凪さんだから、意外とこども園もすんなり行けちゃうかも??
と思ってました。
しかも、あたし自身も、あたしの兄弟も誰ひとりと泣かなかったそうです。笑
たがら、尚更行ける気がしていざこども園。
着いた途端、うきうきに遊びまくる凪氏。
その間に準備を終えてお別れの時間。
『じゃあ、お母さんいってくるね。迎えに来るまで頑張るんだよ!いっぱい遊んでね!』
と声をかけるも、バイバイすらもせず遊びに夢中…。
仕方なく、先生に後はお願いして帰りました。
なんじゃこりゃ…。
大丈夫な気はしてたけど、ここまであっさりとは…
少しさみしいような、気が抜けたような…。
まぁ、でも楽しんで行ってくれるならそんなありがたいことはない!!
と思いながら家の事を済ましてお迎え。
給食を食べさせてから降園なので、給食の席に座ってました。
凪さんを見つけて、
『ただいま~』
と顔を覗くと、なんと凪さん。
あたしの顔見たとたんに号泣(>_<)
『がまんしてたんですね~』
と先生。
ヤバい。こっちまで泣いちゃうじゃん。
『バイバイしたときは、よくわかってなかったみたいです。
おやつの時間くらいから泣き出して、でも泣ながら少し食べてくれました。
その後はお外遊びしたら、少し元気になって遊べたましたよー。
でも、がまんしてたんですねー。』
っと、先生が園での様子を教えてくれました。
またまた泣きそうになって、良くがんばったね~(>_<)
とぎゅーっとしたい母の気持ちとはウラハラに
母を見て安心したのか、
『まんま!まんま!!』
と言って、給食にがっつき出しました。
最近、家ではまた遊び食べをし出したり、
自分で食べれるのにあたしに食べさせたりの凪さんでしたが、
他の子の影響あってか、ほとんど自分で食べました。
おかわりもしました。
1番最後まで食べてました。笑
そして、お片づけして1日目終了。
家に帰って新しい布団で爆睡しました。
1日目お疲れ~。
