one's happy home -10ページ目

one's happy home

家族のこと。
なんでもない、日々のキロク。


4月8日に無事入園式を終え


凪さん、いよいよ慣らし保育の始まりです。





いつも家ではあたしにべったりのくせに、外では遊びに夢中で母さんほったらかしでどこでも行く凪さん。


ツンデレなんです。



そんな凪さんだから、意外とこども園もすんなり行けちゃうかも??

と思ってました。



しかも、あたし自身も、あたしの兄弟も誰ひとりと泣かなかったそうです。笑


たがら、尚更行ける気がしていざこども園。



着いた途端、うきうきに遊びまくる凪氏。

その間に準備を終えてお別れの時間。


『じゃあ、お母さんいってくるね。迎えに来るまで頑張るんだよ!いっぱい遊んでね!』


と声をかけるも、バイバイすらもせず遊びに夢中…。



仕方なく、先生に後はお願いして帰りました。




なんじゃこりゃ…。


大丈夫な気はしてたけど、ここまであっさりとは…



少しさみしいような、気が抜けたような…。



まぁ、でも楽しんで行ってくれるならそんなありがたいことはない!!


と思いながら家の事を済ましてお迎え。



給食を食べさせてから降園なので、給食の席に座ってました。


凪さんを見つけて、

『ただいま~』

と顔を覗くと、なんと凪さん。

あたしの顔見たとたんに号泣(>_<)


『がまんしてたんですね~』


と先生。



ヤバい。こっちまで泣いちゃうじゃん。


『バイバイしたときは、よくわかってなかったみたいです。

おやつの時間くらいから泣き出して、でも泣ながら少し食べてくれました。

その後はお外遊びしたら、少し元気になって遊べたましたよー。

でも、がまんしてたんですねー。』


っと、先生が園での様子を教えてくれました。


またまた泣きそうになって、良くがんばったね~(>_<)

とぎゅーっとしたい母の気持ちとはウラハラに


母を見て安心したのか、

『まんま!まんま!!』

と言って、給食にがっつき出しました。



最近、家ではまた遊び食べをし出したり、
自分で食べれるのにあたしに食べさせたりの凪さんでしたが、


他の子の影響あってか、ほとんど自分で食べました。

おかわりもしました。

1番最後まで食べてました。笑



そして、お片づけして1日目終了。


家に帰って新しい布団で爆睡しました。

{D1F27EFE-4EF2-41EA-A5C7-5A06145BDD90:01}



1日目お疲れ~。