♚Happy 1st Birthday♚ 〜お誕生日会〜 | one's happy home

one's happy home

家族のこと。
なんでもない、日々のキロク。


7月6日


凪さん1歳のお誕生日を迎えましたー!





イェーイ‼





そして6日はちょうど土曜日!





うちの両親がお誕生日会を開いてくれました♡




例のカニやさんで。




うちの両親、あそこ好きみたいです。





メンバーはあたしの兄弟家族。


それからたくちゃんのお父さん、お母さん。

それからおじいちゃんも!

おばあちゃんは検査入院になってしまって欠席(>_<)


残念…




でも、たくさんの人にお祝いしてもらって



凪さん、幸せものです♡





このカニやさん。




1歳をお祝いするイベントもしてくれました。



そのイベントの主役の餅さん。



でーん。


photo:02






なんかすごいの来ましたー。





こちらの餅さん『一升餅』てゆーんだって。







一生と一升をかけてなんちゃらかんちゃら…


意味は忘れたばい…





とりあえず、餅を背負わされて壁から壁まで歩かされました。



しかも、餅の重さ1.8キロ!





重っっっ‼





なので後ろから餅はささえてあげて、だけど。





凪さん。





突然の大勢の人からの注目に

意味不明に重たい餅を背負わされ

号泣。笑





餅背負ったまま棒立ちで一歩も歩かん…

(。-_-。)





手をとってなんとか辿り着いた~




途中1回転ばせないと、将来遠くに住むようになってしまうらしく



とかとかいろいろあるんだって~






なんとか歩いた後は『選び取り』




いろんなモノを置いて

凪さんが選んだモノによって将来何になるか占うんだって。



置いてあったモノたちは


♤そろばん…商売人

♤筆…小説家

♤お箸…料理人。食べ物に困らない。

♤ものさし…設計士やらクリエイターだったけ?

♤お金…カネモ~♡


などなど…



まだあった気するけど、これまた忘れたばい。



これ以外にも親がなって欲しいモノ置いてもいいんだって。



お医者さんだったら聴診器とか、サッカー選手だったらサッカーボールとかとか。



そーゆーのでまたやってみようかな♬





この日の凪さんの結果は…






お金‼




お金を取るんだ‼‼





とゆー親の思いは届かず





お箸でしたー。





料理人かぁ~。
シェフかぁ~。
悪くないかな~。
でも不安定だしな~。




続きまして、『踏み餅』



餅を大地に例えて、地に足ついた生活が送れますよーに的な意味だったと思う…



とりあえず、餅さんの上で足踏みさせました。




photo:03








これにて無事イベント終了~!

イベントの餅さんは切り分けてお土産にしてくれました。



あとはワイワイお食事~♬




お祝いやプレゼントももらって


何よりこうして大勢に集まってお祝いしてもらえて


本当に幸せものの凪さん。




みなさん、本当にありがとう♡




みなさんのおかげで無事に1歳を迎えられて



本当に感謝♡感謝♡



誕生日会を開いてくれたお父さん、お母さん、ありがとう♡




賑やかなお誕生日会でした♬








iPhoneからの投稿