7月6日
凪さん1歳のお誕生日を迎えましたー!
イェーイ‼
そして6日はちょうど土曜日!
うちの両親がお誕生日会を開いてくれました♡
例のカニやさんで。
うちの両親、あそこ好きみたいです。
メンバーはあたしの兄弟家族。
それからたくちゃんのお父さん、お母さん。
それからおじいちゃんも!
おばあちゃんは検査入院になってしまって欠席(>_<)
残念…
でも、たくさんの人にお祝いしてもらって
凪さん、幸せものです♡
このカニやさん。
1歳をお祝いするイベントもしてくれました。
そのイベントの主役の餅さん。
でーん。
なんかすごいの来ましたー。
こちらの餅さん『一升餅』てゆーんだって。
一生と一升をかけてなんちゃらかんちゃら…
意味は忘れたばい…
とりあえず、餅を背負わされて壁から壁まで歩かされました。
しかも、餅の重さ1.8キロ!
重っっっ‼
なので後ろから餅はささえてあげて、だけど。
凪さん。
突然の大勢の人からの注目に
意味不明に重たい餅を背負わされ
号泣。笑
餅背負ったまま棒立ちで一歩も歩かん…
(。-_-。)
手をとってなんとか辿り着いた~
途中1回転ばせないと、将来遠くに住むようになってしまうらしく
とかとかいろいろあるんだって~
なんとか歩いた後は『選び取り』
いろんなモノを置いて
凪さんが選んだモノによって将来何になるか占うんだって。
置いてあったモノたちは
♤そろばん…商売人
♤筆…小説家
♤お箸…料理人。食べ物に困らない。
♤ものさし…設計士やらクリエイターだったけ?
♤お金…カネモ~♡
などなど…
まだあった気するけど、これまた忘れたばい。
これ以外にも親がなって欲しいモノ置いてもいいんだって。
お医者さんだったら聴診器とか、サッカー選手だったらサッカーボールとかとか。
そーゆーのでまたやってみようかな♬
この日の凪さんの結果は…
お金‼
お金を取るんだ‼‼
とゆー親の思いは届かず
お箸でしたー。
料理人かぁ~。
シェフかぁ~。
悪くないかな~。
でも不安定だしな~。
続きまして、『踏み餅』
餅を大地に例えて、地に足ついた生活が送れますよーに的な意味だったと思う…
とりあえず、餅さんの上で足踏みさせました。
これにて無事イベント終了~!
イベントの餅さんは切り分けてお土産にしてくれました。
あとはワイワイお食事~♬
お祝いやプレゼントももらって
何よりこうして大勢に集まってお祝いしてもらえて
本当に幸せものの凪さん。
みなさん、本当にありがとう♡
みなさんのおかげで無事に1歳を迎えられて
本当に感謝♡感謝♡
誕生日会を開いてくれたお父さん、お母さん、ありがとう♡
賑やかなお誕生日会でした♬
iPhoneからの投稿

