金沢福井旅行⑦ | ウォンバットな女の備忘録

ウォンバットな女の備忘録

30代独女の備忘録です。
日常やしたいこと、思いついたことを忘れないように書いていきます。
というかほぼユニバネタかお出かけネタです。
マレヴォロス中です(笑)
旅行とユニバが大好きです!

福井県立恐竜博物館ネタの最後は今でもまだまだ謎がある海の生物の骨格標本ですドクロ

古代の海にはたくさんの巨大生物が生きてました。



巨大亀 アーケロン
最大4メートルだそう。






そしてこの生き物はアサトイチオシラブ





ダンクルオステウスピンクハートピンクハートピンクハート
ありすぎる目力に、鋭い歯ニヒヒ

イメージ画像



ネットより拝借

板皮類の魚類です。
恐らくこの歯からして肉食だったと思います。
体長は6メートルくらい。

鮫より厳つい見た目ガーン

簡単にいえば鎧を纏った魚ですね。
こんなモンスターハンターに出てきそうな見た目がかつては生存してたんですよね~チュー

いや~、ロマンですね音譜
もっと居たかったですが、電車の時間の関係でタイムアウトショボーン

福井県立恐竜博物館を15時くらいにでて福井駅まで向かいます。

福井駅からはサンダーバードで大阪までキラキラ

はじめましての恐竜博物館にテンションあげあげアップアップアップアップな二日間でした。

ギュスターヴとは最近動物園やら博物館やら色々行ってます。
今度アップ予定の神戸どうぶつ王国も彼女と行きました。

またそちらもお伝えします~ニヤリ

では次回で金沢福井旅行記事は終わります。
次回は食べたもの、金沢福井の面白写真ですビックリマーク