金沢福井旅行⑥ | ウォンバットな女の備忘録

ウォンバットな女の備忘録

30代独女の備忘録です。
日常やしたいこと、思いついたことを忘れないように書いていきます。
というかほぼユニバネタかお出かけネタです。
マレヴォロス中です(笑)
旅行とユニバが大好きです!

恐竜博物館には恐竜以外の骨格標本がたくさんあります。

今回は陸地の哺乳類の骨格標本ドクロ







マンモスを含めてこの時代の哺乳類はデカイびっくり!!

ナマケモノの祖先も3メートル級だったようですし。






↑これも一見恐竜博物館みえますが、サイのような草食動物ですね。

哺乳類で肉食になるとサーベルタイガーやアンドリューサルクスみたいな、狼型、猫型ですよね。

恐竜に限らず絶滅してしまった生物の骨格をみることは当時の地球の様子も一緒に学べるんで楽しいですニヤリ

福井県立恐竜博物館ネタは次回が最後です。
金沢福井旅行自体もあと2記事で終了します。

そのあとは神戸どうぶつ王国記事とマレヴォ中心のUSJ記事を交互くらいで書いていきます照れ