名古屋旅行記⑦ | ウォンバットな女の備忘録

ウォンバットな女の備忘録

30代独女の備忘録です。
日常やしたいこと、思いついたことを忘れないように書いていきます。
というかほぼユニバネタかお出かけネタです。
マレヴォロス中です(笑)
旅行とユニバが大好きです!

名古屋二日目はモーニングを食べるとこから始まりました
ホテルロビーを8時に出発して地下鉄に乗って行きます。

着いた先はモーニングで有名な喫茶リヨン

{5785F992-4DD3-48D0-AD68-CD0CBFE5671F}

一日中モーニングの食べれる喫茶店です
それはもうモーニングでない!というツッコミはなしで

ワンドリンクにつき、モーニングがつきます
モーニングは六種類
ホットハムチーズサンドや、卵ホットサンド等、名古屋定番の小倉ホットサンドがあります。

飲み物もコーヒー、紅茶、コーラー、カフェラテと様々

一番安いホットコーヒー410円で以下のものがつきます

{9B86B31E-E37D-45AE-940A-31C95D7D79C1}

※あずまりもはレモンティーで430円でした

飲み物の値段でこれがつくのはかなりお得
あずまりも達はみんな小倉ホットサンドでした
食べ物の好みは大抵被ります

しろちゃんは飲み物はレイコ〜〜、とらちゃんはホットカフェラテでした

ガイドブックには必ず出てる店なんで、地元の人、観光客で行列でした
あずまりも達は20分くらいで入れました。
普段ユニバで60分待ちで短いと喜ぶあずまりも達からすると何ら苦ではなかったです

六枚切りくらいの食パンをホットサンドにしてます
程よい甘さで美味しかった

リヨンから出たあとは名古屋の人気観光地
熱田神宮へ

{D9A907DA-4C79-484E-84B8-DA6113C58E6E}

有名な大楠

{25320EE7-C659-4AF1-9260-93E8950CAB8F}

樹齢1000年だそう
荘厳な雰囲気

{D092F29B-47E0-4658-982B-CD6163A4F4FA}

信長が寄贈したとされている信長塀

{ACA7A932-11F0-425E-8FC8-BD3D64D6CE8A}

{DF676658-04EF-402C-841D-48129B8C96F4}

この日は神前結婚式が三組くらい行われてました
白無垢、いいもんでした

本殿は海外の方もたくさんいました

{58815946-D135-4167-8934-E13F2EC2944B}

寺社仏閣はハイテンションなあずまりも達もおとなしくなりますよ〜〜
心が穏やかになります

気温はかなり暑くなってきましたが、寺社仏閣は何故か涼しいんですよね

みんなで引いたおみくじは末吉と小吉オンリー
ま、凶でないだけいいか〜〜

{D8855F71-5CD4-469B-BCEF-8E5A3CC1F243}

旅行で注意第一
あかんやつや〜〜ん

ドキドキな💓恋愛運は、気長く当たればいけるらしい

来るかあずまりもに春