名古屋旅行記⑥ | ウォンバットな女の備忘録

ウォンバットな女の備忘録

30代独女の備忘録です。
日常やしたいこと、思いついたことを忘れないように書いていきます。
というかほぼユニバネタかお出かけネタです。
マレヴォロス中です(笑)
旅行とユニバが大好きです!

ラグーナ蒲郡から名古屋駅に戻ると、時間は16時。夕飯は予約してて、それが18時
2時間空いてたんで、名古屋の麦わらストアへ

名古屋は近鉄パッセという商業施設の8階にあります。エレベーター使うと本屋のど真ん中本屋を抜けた奥にあります。

名古屋の麦わらストアは大阪の麦わらストアの半分くらいの広さ
品揃えは良かったけど、密かにリベンジしたかった名古屋限定ゾロ&サンジ祭缶バッジはやはりなし

そうだよね〜〜
大阪でも白ひげ&エースの祭缶バッジはもうないもん

三人とも麦わらストアをウロウロ
とらちゃんは友達がボンクレーの大ファンらしい

ステッカーとむぎむき買ってました
私は新発売の麦たまなるシリーズ

{D52D0B14-92F4-4631-B887-4CDD71D5B64A}

麦わら一味が卵っぽい体型に
可愛い〜〜
なんか去年のプレショのぽちゃぽちゃの実の影響みたい
トートバックとゾロのミラーをGET

この夏はこれをユニバに持っていきます

麦わらストアの後は名古屋土産を物色〜〜
この間も買った小倉ランドグシャはたくさん買い込み〜〜
甘くて美味しいです

実は日曜日が多分予定がキツキツなんで、お土産は土曜日のこの時間に買うことに。
一回お土産を宿泊ホテルに預けて晩御飯へ

晩御飯は名古屋丸八食堂

{2FC08679-B9AE-462C-9D83-AA904B1D37FD}

名古屋名物がこの店で網羅できます
矢場とんの味噌カツや名古屋コーチンの親子丼など
好きなものをチョイスできるんで好き嫌い多い人でも楽しめるはず

あずまりも達はそれぞれ矢場とんの味噌カツ定食に、別できしめんと手羽先を単品オーダー
きしめんと手羽先は三人でシェアしました

{D5D04929-27C3-463C-A144-272C3B4DB085}

{15414155-32D2-466F-B3B5-C4C6F030A3AA}

{44C60F2B-2FF1-4AD4-A57B-80D9328AFDD8}

あずまりもはペロリと平らげましたが、しろちゃん、とらちゃんは量が多かったよう。
なんとかゆっくり平らげてました

二時間くらいいたかな〜〜
その後はホテルに戻ってまたトランプ
夜中の12時くらいまで喋って遊んで、急ぎでお風呂に
1時までにはみんな寝ました
日曜日は8時より行動開始

ぐっすり寝ました