名古屋旅行記⑧ | ウォンバットな女の備忘録

ウォンバットな女の備忘録

30代独女の備忘録です。
日常やしたいこと、思いついたことを忘れないように書いていきます。
というかほぼユニバネタかお出かけネタです。
マレヴォロス中です(笑)
旅行とユニバが大好きです!

熱田神宮で厳かな気持ちになったものの、ハイテンションガールなあずまりも達は早速、食い気に走るのです

この日名古屋で二つのコラボカフェをはしごしました

一つ目は名古屋市科学館でやっていた
マーベルカフェ

アイアンマン、キャプテンアメリカ、マイティソーといったアメコミとコラボしたカフェ

店内はアメコミの原画と実写版の写真でいっぱい
あずまりもはマーベルが大好きなんで、瞳孔開きっぱなしでした
アイアンマン、X-MEN、アベンジャーズ大好き

{4A011ED4-C40A-4B25-9742-304D05B48777}

{FA9E6075-386D-4DD7-91C7-4E7EA51183D2}

{6BD0ADAC-5FD0-433C-8F9F-C0F677D532F9}

{65821874-7AA1-4886-848F-A934773AFE6E}

店内を撮るあずまりもをとらちゃんが激写

{31B85A68-E90F-4382-850E-86D9A54AA2FC}

元々科学館の一角をコラボカフェにしたせいか、お手洗いは男女兼用で一個だけでした。
店員さん達も一生懸命でしたが、テーブルとテーブルの間が狭く、料理の提供は時間が少々かかりました
カフェに時間がかかりすぎたので、本番のマーベル展に入る時間は無かったです

12月に大阪のグランフロントにマーベル展がくるらしいのでリベンジします

料理は美味しかったので、満足でした

メニューはこんな感じ
{AA247FAC-7D99-49A9-8F2A-D3D642BE71DA}

あずまりもととらちゃんはキャプテンアメリカカレーをオーダーキャプテンアメリカのシールドモチーフですね。

{04C0352B-85B5-4EE2-BB82-1CA5F252CB8D}

真ん中のカレーはどちらかというとハヤシライス系のさっぱりしたカレーでした
底にハンバーグが、隠れてびっくり

星の部分はチーズっぽいけど、青い部分は分からず美味しいからいっか〜〜

しろちゃんはスパイダーマンのパスタ

{A92C0DAA-E650-4CE7-9C15-A944EC0E85F5}

インパクト大

顔の部分はチーズで出来てます
味は抜群とのこと

飲み物も頼みました

{C8F97CE0-53C8-436A-82DB-DC97E8A9AE8B}

ロードオブギャラクシーとドクター・ストレンジの飲み物

ロードオブギャラクシーはハーブティー風味
ドクター・ストレンジはオレンジベースのジュース
底にイチゴジュレが入ってて、混ぜて飲むと絶品でした

料理を待ってる時に撮ってたアイアンマン

{1B2E3C7B-E971-4E69-B8D4-4A1093DCEE4A}

各テーブルにランダムにコップに入ったアイアンマン達

他にはスパイダーマンとキャプテンアメリカがいました
私達のテーブルはこのアイアンマンでした
後姿が哀愁漂う

{AE6E4896-F538-4B5D-B331-2142F6910D2B}

時間がなくて、マーベル展が見れなかったのは残念だけど、マーベルの雰囲気を存分に味わえて満足でした

本番のマーベル展は冬に行ってきます