秋に思う | 人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

こんにちは!ライフエクスプローラーの河田千佳(こうだちか)です。
ライフエクスプローラーとは”好奇心を持って人生を楽しむ”意味で
つけました。
自分の人生に責任を持って冒険し尽くそうではありませんか!
笑っても泣いても人生一度きり!
素敵な人生を♡


秋


   パートの帰り道

   すっかり暗くなった道を歩きながら

   ふとどこからか匂ってくる香り・・・・・


   ああ、この匂い。。。。

   母がよく作ってくれたホワイトソースの香り

   昔だから今みたいに”ルー”ではなく

   小麦粉とバターを炒めて作ってくれたシチュー


   
   そんな光景を思い出したら

   途端に涙が出てきて・・・・ 

   外は暗くなっているとはいえ

   人に見られないようにひっそりと泣きながら帰った

   
   いつもだったら涙なんて出ないのに。

   どうして今日はこんなにおセンチなんだか


   そう、、、、いつも母は手作りのものをたくさん作ってくれた

   愛情いっぱい入った母の手料理

   決して豪華なご飯じゃないけど、

   食べると心の底から安心した


   それなのに。。。。

   どうして最近、こんなに母と話すとココロがざわつくんだろう。

   母に対して感じるものは、あまりないのに・・・・

   きっとどこかココロの深いところに眠ってるんだろうなぁ。。。 

   
   手間をかけて作ってくれた母の想い。

   ほんとにありがとう

   ようやく今ごろになって母の愛に”ありがとう”って言えるようになったかも。

   それと同時にある、母に対してのネガティブな思い。

   どこかに眠ってる思い。

   それが今日のホワイトソースで呼び起された

   不思議。。。


   そういえば、昨日、お風呂場で未来に対するEFTをやったことで

   ちょっと敏感になっているのかもなぁ。

   なんとなくココロもむき出しな感じ。


   そんな思いがどこかに眠っているとしても

   ほんとに生きてるって楽しい

   こうやって感じれること

   うれしい も

   楽しい も

   悲しい も

   悔しい も

   怒り も

   
   わたしの中から生まれてきたすべての感情に

   ありがとう


   そのうちに何かわかるかもな。。。。



    今日もよんでくれてありがとう

    思い出と繋がっている香り

    あなたにはありますか?


    
   
   
   ペタしてね読者登録してね