もみじコンサート Featuring 松島みどり先生 | 人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

こんにちは!ライフエクスプローラーの河田千佳(こうだちか)です。
ライフエクスプローラーとは”好奇心を持って人生を楽しむ”意味で
つけました。
自分の人生に責任を持って冒険し尽くそうではありませんか!
笑っても泣いても人生一度きり!
素敵な人生を♡

201211041852000.jpg

      4日午前の カラーマンダラヒーリングWS を終えて

      夕方茅野の長円寺で行われる もみじコンサートに出かけました

    
      ボイトレでお世話になっています、松島みどり先生のコンサート


      会場の長円寺は、紅葉の名所のようで

      それはそれは見事なもみじでした


    201211041637000.jpg

↑後ろの杉との対比がきれい!


      201211041640000.jpg

長円寺

   

201211041652000.jpg  
これは、お茶を頂いた時にお菓子の下にひいてあったもみじちゃん



             201211041508000.jpg  
              先生に差し上げた花束

     こちらは、amijokさんからも近い 和花さんでお願いしました

     写真ではこのバラ、あまり色がよくわかりませんが、

     その名も”コーヒーブレイク”と言って、ブラウンがかった大輪のバラなんです

     昔、フラワーアレンジメントをやっていたことがあるので

     お花は大好き

     こちらの和花さんは、見たこともないお花であふれかえっていました

     お店の写真を撮るのを忘れましたが、とっても雰囲気のいいお花屋さん。

     ステキでした~~~

     偶然にもこのバラと同じような色のドレスだったので、うれしかった~


   
     みどり先生、いつもは小柄な印象なんですが(実際に小柄)

     ステージに立つとと~~~っても大きく見えてびっくり

     一緒に行った方と、”やっぱり先生は魔法使いに違いない!”と・・・・・

     歌は、日本の歌から外国の歌までバラエティーに富んでいて

     すっごくよかったです

     何より私が喜んだのは、「オペラ座の怪人」の

     ”Think of me”が聴けたこと

     めっちゃうれしかった~~~~~



     最後は”もみじ”を会場のみなさんと一緒に合唱してお開きに。

     これも感動的でした



     外に出ると、もう真っ暗に

     もみじと、お地蔵さまがライトアップされてきれい~~

    長円寺3

    
 長円寺2

     
    ↑これは、ブレブレ写真なんだけど、なんだかおもしろいのでアップ



  長円寺4

   

   この長円寺さんのもみじコンサートは、

   今回で50回目。

   そして、残念なことに今回が最後

   私は初めてお邪魔させていただきましたが、

   たっくさんのお客様がいらしててびっくり!

   毎年ずっと開催されていたというから

   そのご苦労や大変なものだったと思われます

   残念でしたが、最後にこんな素敵なコンサートが聴けたことに感謝です。

   ありがとうございました



   今日も読んでくれてありがとう

   コンサートってやっぱり一体感が最高ね


    ペタしてね読者登録してね