青いカプセル 赤いカプセル by 「マトリックス」 | 人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

こんにちは!ライフエクスプローラーの河田千佳(こうだちか)です。
ライフエクスプローラーとは”好奇心を持って人生を楽しむ”意味で
つけました。
自分の人生に責任を持って冒険し尽くそうではありませんか!
笑っても泣いても人生一度きり!
素敵な人生を♡

マトリックス

 


  11月ですね~~~~

  めっきり寒くなって、、、、そろそろストーブの出番か!?

  あと一か月で今年も終わり

  早~~~~~っ
  

  さて

  前回のブログで、

  ハートの中にある宝物を一緒に探しだして行こう!と書いたあと、

  ふと、「マトリックス」のこの場面を思い出した

 
  見た方はわかると思いますが、

  ネオが真実を知りたいとモーフィアスを訪ね、

  二つのカプセルを差し出される。

  赤いカプセルを飲めば、、、真実を知ることができる。

  青いカプセルを飲めば、、、今まで通りの生活を送ることができる。

  どちらを選ぶかは自由だと。。。


  映画ではこのカプセルは、

  現実世界(機械に支配された世界)の自分を探す発信機のような役目。

  
  このカプセルのようなものがあればいいのにな、、、って思った

  カプセルを飲むだけでハートが本当に望むこと、モノを教えてくれる。。。。とかね。

  自動的に近いところへ導いてくれるとか。。。。


  でも、それじゃ~面白くないよね 

  あっという間に人生のお楽しみが終わってしまう。。。

  苦しいことも悲しいことも、いろんな経験をしにここにいるんですもん

  ま~それも、すべて仮想ゲームですから~~~

  マトリックスのように、仮想空間がこの現実世界 

  もう~なんでもできちゃう


  Manaさんの空セミナーに参加してから

  改めて見た映画マトリックスは、衝撃でした~

  うっそ~~~こういう映画だったの~~~~~~~~

  って。。。。


  詳しい説明はこちらをご覧くださいませ

  雲黒斎さんがきれ~いに説明してくれています

  
  もっとあの世に聞いた、この世の仕組み
  

  あーーーーすごしっ


  また見たくなった・・・・・・
   
  
  
  それにしても、よく考えると人生っていつもこの選択よね。

  右か、左か。

  大体2つの中で、迷ってるんだよね。

  どっちにしようか。。。。?って。


  それってどっちかに決めないといけない?

  両方ってのはなし?

  決める時、自分の中で起きている会話は?

  

  人生は選択の連続。

  自分が選んでいるという意識。

  でも、、、、

  すべてはすでに決まっていることなのかもしれない。

  ゲームの中の主人公でもあり、ゲームを動かすゲーマーでもある。


  面白いね~~~~ 


  
  今日も読んでくれてありがとう 

  こんなカプセルがあったら

  あなたは飲んでみたいですか~?

    

  



ペタしてね読者登録してね