エネルギーの交流♪ | 人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

こんにちは!ライフエクスプローラーの河田千佳(こうだちか)です。
ライフエクスプローラーとは”好奇心を持って人生を楽しむ”意味で
つけました。
自分の人生に責任を持って冒険し尽くそうではありませんか!
笑っても泣いても人生一度きり!
素敵な人生を♡

そら


    昨日、今日と

   カウンセリングモニターのセッションをさせていただきました


   
   ほんとに貴重なお時間を頂き、

   こうやってお会いできることに感謝するとともに

   カウンセリングをすることがとても楽しい~

   あらためて感じています

   そして、とてもうれしい一言を頂きました


   ”地に足がついている”考え方ですね。。。。


   ありがとうございます~~~~

   私もそこを目指していますし、

   メンターの溝口あゆかさんも、まさにそんなセラピストさん

   スピリチュアルが世の中に広まり、ブームになっていますが、
  
   私たちは実際に生きている生身の人間です。
   (本質は違うんですが・・・・^^;)

   単に癒すと言っても、感情がある人間なので、

   表面だけを癒しても問題の解決にはなりません。

   感情を解放してこそエネルギーも変わる 

   現実も変わる

   と、思っているので、癒してハイ!終わり!というセッションはしません。

   そういう私のこだわり(これも解放した方がいいのかもしれないけど^^;)を

   わかってもらえたようでうれしかったです

   

   セッション中は、全身の細胞を使ってその方を感じるようにしているので

   終わってからはやはり疲れてしまいます。。。。

   まだ慣れていないのもあるし、初めてお会いする方だったりすると

   こちらも多少の緊張があったり、エネルギーがまわっているので、

   昨日も今日も終わってからかなり寝ました・・・


   昨日のマトリックス・エネジェティックスもそうでしたが、

   セッションってエネルギーの交流ですね~~~

   そういう意味では私が持つエネルギーが

   相手にも何らかの作用をする。。。。。と思ったら

   やっぱりいつも自分の内面は穏やかでいたいな

   あらためて思いました


   こうやって交流しながら、

   クライアントさんがまだ気づかない部分にはっ

   気づかれる瞬間がとってもうれしい

   私にもその”気づき”が伝わり、

   その後のセッションは一緒に作り上げていく感覚・・・・

   う~~~たまりません

   っていうか、、、、セッションはそうあって欲しいなとどこかで思ってる

   こちらだけが一方的に推し進めるのではなく、

   一緒に右往左往しながら作り上げていく・・・・

   そんなセッションができればいいな~


   
   それにしてもカウンセリングをしながら思ったのは、

   本当にひとりひとりの中に

   でっか~~~~い宝物があって

   それが訴えかけてくる感じがするんですよ~


   わたし、ここにいるよ


   って。

   もちろん、勝手にそんな感じがするだけで

   実際にどこにあるのかわかりませんが

   でも、間違いなくみんなの中に

   キラキラ光る宝物だったり、

   メラメラと燃え盛るパワーあふれる火だったり、

   脈々と流れる水のパワーだったりが

   ちゃんとある気がします。

   もちろんあるんですよ それは

   これからのセッションはもっと嗅覚を働かせて(笑)

   敏感に感じるように意識していこうと思います


   なーーーんてことを今日のセッション終わってひと眠りした今、

   感じています


   自分ではなかなか見えなかったりする大事なもの

   それを一緒に探し当てられるといいな~~~

   まさしくトレジャーハンターですな

   見つかった時の快感

   最高だろうなぁ~~~~~



   カウンセリングモニターはまだまだ、ま~だまだ募集しております

   詳しくはこちらをご覧くださいね

   ご縁をいただけるとうれしいです



   今日も読んでくれてありがとう

   あなたの宝物はなぁに?


    ペタしてね読者登録してね