人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

こんにちは!ライフエクスプローラーの河田千佳(こうだちか)です。
ライフエクスプローラーとは”好奇心を持って人生を楽しむ”意味で
つけました。
自分の人生に責任を持って冒険し尽くそうではありませんか!
笑っても泣いても人生一度きり!
素敵な人生を♡


             50才を過ぎてからでも挑戦し続ける!やりたいことを諦めない!

          すべてを投げ打ってでも、私にはやりたいことがあります。

        それは、大好きなニュージーランドの大自然とつながり、

              そこから魂につながるメッセージをうみだすこと。

        その為に半年間ニュージーランドに住むことを決めました。

           資金を集めるためのクラウドファンディングに挑戦し無事達成!!
            
             5ヶ月の滞在を終え、この経験がどう花開いていくのか?

                 また新たな冒険の始まりです♪





      


          


テーマ:
{29E478F9-6743-47F5-82AB-A281F9C5DBC0}
 
こんにちは!ライフエクスプローラーのこうだちかです♪
 
 
珍しく風邪をひき熱が出て寝込んでおりました;
長野でのリトリート後、やはりエネルギー的に動いていたようで
翌日の運転がちょっと応えたみたい。
(もう年には勝てないか!?笑)
 
 
久しぶりの熱発。
今日はかなり回復してようやく動けるようになりましたが、
昨日は1日死んでました。。。。
寝過ぎて寝るのも嫌だし、そのくせ起きてると疲れるしで、
ソファーにただただ死んだように座ってました。
そのくせボ〜ッと座っていたらいつの間にか寝てしまい、
そしてまた寝過ぎて頭が痛くなる。。。。
この繰り返し。
時間が経つのが嫌になるくらい遅く感じる。
 
 
いつの頃からか、風邪を引いても薬を飲まないようになりました。
熱が出るならそのままに。
体がそれを欲しているなら、抑え込まないように。
ちょっと苦しいのだけどそれの方が体のためにはいい。
ひたすらポカリスェットとアロマとフラワーエッセンスを飲んでました。
ドテラのオンガードを飲んだり、
フランキンセンス、イージーエアーをひたすら塗りまくり。
ニュージーランドフラワーエッセンスを飲みまくり。
普通の風邪なら3日もあれば治ります。
 

 

{C69FDBE3-A0D5-4692-BA2B-AEDF800DD335}
 
今まで熱が出る時って、決まって大きな変化の前が多い。
現実的な変化や自分の内面の変化など。
今回もそうかもしれません。
スピリットレベルでの変容は早いのですが、
肉体レベルの変容は後からやってきます。
肉体は重いので一緒には変容できないから。
そのために時々こうやって体の細胞が組み変わるための
熱発なのかな〜と勝手に思っています。
なので、そういう時に変に薬で抑えるのは違うかなと。
まぁ、そうは言っても働いていらっしゃる方は
薬を飲まないといけないこともありますが、
できれば自然のままに変容を感じていただければいいかなと思います。
しかし、熱があるときはキツイですけどね。。。
私、M体質なんで飲まなくても耐えられるのかも(笑)
 
 
 
まずは風邪ひかないような免疫力を持つことと、日頃のメンテナンス、
そして無理なスケジュールを組まないことが大切なのだと
今一度肝に銘じました。
ついやり過ぎちゃうんだよなぁ;
前回のブログで、自分の生活をもう一度見直そうとした矢先にこれです;;
あはは〜;
ま、一歩下がって二歩進む。
結果として一歩踏み出せてればいい♡(自分に甘いヤツ;)
 
 
 
あ。結構風邪引いてる方は、ヤバイですよ!
それ、免疫力が圧倒的に足りてない証拠。
食生活や睡眠、メンタルを見直した方が良いです。
体だけのことではなくメンタル面での強化も必要ですね。
それにはストレスを減らすこと。
ストレス減らすって言っても仕事変われないし、無理じゃん!
って思ったあなた!
そのことをストレスだと感じるあなたの心を見ていくことで
ストレスって減らせるんですよ〜〜〜♪
だって同じ仕事をしていてもそれを楽しいと思っている人がいるんですから。
あなたが嫌だと思っている人を好きだと言う人がいるんですから。
不思議ですよね〜〜〜。
そんな心の仕組み、世の中のカラクリを
まずは知るところから始めていこうかと思っています。
私のこれまで学んできたあんなことやこんなことを一緒くたにし、
形となって生み出されるのを今、待っているところです♪
 
 
 
 
三寒四温の春、体調管理にお気をつけくださいね。
今日も読んでくださりありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{367D9964-5AC7-46CB-A4E7-EE806E7DB693}
 
こんにちは!ライフエクスプローラーのこうだちかです。
 
 
春分の日を挟んでたくさんの方とお会いする機会に恵まれました♪
19、20日はニュージーランドフラワーエッセンスのリトリートで、
一緒にニュージーランドへ行ったみんなとの再会や
初めてご一緒した皆様との楽しい交流。
これから自分が向かう道を再確認した2日間。
そして昨日は懐かしさとワクワクに胸震えた一日となりました。
 
 
午前中上高地へ向かう途中のカフェで
久しぶりに会う友人とランチをし、
その足で約2時間かけて佐久穂へ♪
Facebookでお知り合いになったMさんが
苔玉のワークショップを開催しにいらっしゃっていて
私にも会いたいと仰ってくださり、
私も苔玉を作ってみたかったので参加してきました。
トップの画像は、その時に作った苔玉ちゃん。
とっても可愛いのです〜〜♡
終わってからまた自分で作れるようキットも頂いてしまい、
もう一つ作ってみようと思っています♪

 

{5ABD148A-C868-4E05-9988-44941597D85C}
 
会場になったのは、柳風太田屋さん。
繭問屋を改装したとっても素敵な古民家で
床には惜しげも無くペルシャ絨毯やキリムが敷かれているのです!
古民家好き、キリム好きな私にはたまらない空間♡

 

 

{D75E7F0F-E2FF-48BC-B180-2E968F536E42}
 
一角で苔玉ワークショップ開催。
みなさん和気藹々とやってらっしゃいました。
私も初参加だったのに、すんなりと溶け込んでしまい、
人見知りなのにこの空気感はすごい!

 

 

{A35A31A4-6466-45E8-ADC0-37F590952D59}
 
終わってから、十割蕎麦をいただきました♡
十割とは思えない美味しさ!
ボソボソしているのかと思ったら、
喉ごしの良さは変わらず
風味豊かな絶品お蕎麦!
しかもこれを打っているのが、若干23歳の女の子!
間も無くこのお店を任されるそうです。すごい!
 
 
 
終わってからMさんにご紹介いただいたお店のオーナーさんのお話が、
とんでもなく面白く刺激的で
ずっとずーーーっと聞いていたくなるお話でした。
この方は大企業を経て
日本のみならず海外でもご活躍された方で、
その経験と知識からこの佐久穂の町おこしをされていらっしゃるのだそう。
たくさんのお話の中で特に印象に残った言葉がありました。
 
 
”質の高い決断をするためには、
質の高い提案と、質の高い○○が必要”
(すみません!〇〇のところ、忘れてしまった;)
 
 
 
これまで会社の商品を売り出すために、
いろんな戦略を仕掛けていらしたということで、
その経験から”質の高さ”が大事だということを
話してくださいました。
 
 
 
この小さな町での町おこしに必要なのは、質の高さ。
この太田屋に来れば、楽しいことや、
東京でしか味わえないような本物に触れることができる。
そんな質の高さが大切なのだそう。
 
 
お話を聞きながら思いました。
こうやって普段はお会いできないような人に会え、
お話を伺うことができること。
 
人生は誰に会うかで決まるのかもしれないな、と。
そして案外地方にいることも悪くないのかもしれないなと。
東京では人が多すぎてすごい人とは決して会えない、繋がらない。
でも地方でまさかこんな素晴らしい方とお会いできることもある。
地方の利を生かすべきだなと思いました。
 
 
質の高さ。
自分の生活や自分自身、セッションや人と会うこと。
その全てにおいて質の高さを求めて行こうと思いました。
そうやって生きていくことで、
この質の高さは、きっと人を呼ぶ何かに変わる。
自分がパワースポットに変わる。
 
 
質の高さは、手を抜かない、妥協しない、極める
ことにも通じる。
まずは自分の生活をそう意識していくことにします。
オーナーさんのお話にはそういったお話はなかったけれど、
多分そんな風に生きてこられたのではないかと感じました。
 
 
 
私は、とことん自分と向き合うことが好きです。
自分と向き合うとは、
”どうしてこんな風に感じるんだろう?”
”こんなに苦しいのはなぜ?”
そこを徹底的に見ていきたい人。
多分多くの人は、自分の嫌な部分や苦しい部分は見たくないので
見ないようにして蓋をして生きています。
もちろん私もそんな時があります。
でも、後回しにすればするほど大きくなってまたやってきます。
その時に押しつぶされないよう、
自分で自分のことをケアできるだけのことを学んできました。
 
 
時々そんなことしないで、
もっと気軽に生きていったらいいんじゃないか、
もっとみんなとワイワイやったらいいんじゃないか、
そう思う時もあります。
でも、自分の心と真剣に向き合うことで見えてきたものが
私の中にはたくさんあり、
それが今の私を形作っているので、
やっぱり自分の心と向き合うことが私のできること。
だから、これからもそうやって生きることで
誰かの役に立っていけたらいいなと思います。
ここに質の高さを意識していく!
そして一人でも多くの人が、
自分のことを自分でちゃんとケアできるようになれたなら、
人に依存することもなく、
誰かのせいにすることもなく、
しっかりと2本の足で自立していける。
そんな人を増やしていきたいと思っています。
 
 
まずは自分から。
質の高い暮らしを目指す!
そのためには、セルフイメージが大切ですね。
どんな暮らしをして、どんな人と会い、
どんなことをして、どんな風に社会に表現していくか。
そのことを少し考えてみたいと思います。
自分が一番手取り早く改造できますもんね(笑)
あ、改造したければ、、、の話ですが。
こんなことを考えながらの帰り道は
雪も混じり霧も出てすごかったけれど、
とにかくワクワクが止まりませんでした〜〜〜♡
ほんと!誰の話を聞くかは大事ダーーー!
 
 
 
佐久穂の柳風太田屋さん。
目が離せないお店です。
ぜひお蕎麦、食べにいらしてくださいね。
私もまたお邪魔させてもらおう♪
呼んでくださったMさんに感謝です♡
 
 
今日も読んでくださりありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{74E787B5-D978-485D-A0AE-FDB7792795EC}
 
こんにちは!ライフエクスプローラーのこうだちかです♪
 
 
春分の日、お彼岸、いかがお過ごしでしたでしょうか?
写真は、善光寺の朝事(朝の法要)に参加する途中で見えた
春分の日の神々しい朝日です♡
 
 
私は、昨日今日戸隠と長野で行われたリトリートに参加していました。
年に一回9月にニュージーランドで行われる
ニュージーランドフラワーエッセンスのワークショップに
これまで参加してきた方達が集まるリトリート。
私が行った時にご一緒したみんなとも会え、
またニュージーランドフラワーエッセンスの創始者の先生にも
スカイプを通して繋がったとっても嬉しい時間でした。
 

 

{AC576EEB-0769-47AB-BE43-F3387B07C4E4}
 
去年ニュージーランドに5ヶ月行ってからというもの、
今まで感じていたような、不安感や孤独感がかなり薄れ、
安心感と愛されている感覚が圧倒的に増えたこともあり、
何かをしていなければ満たされないとか、愛されない、
といったところにいがちだった私が、
何もしていなくても私は私のままでOK
という場所にどっしりと居続けることができるようになりました。
その感覚はとっても居心地がよく、温かなのだけれど、
それと反対に何かをしたい!
といったようなクリエイティブな情熱も
あまり感じなくなっていたのも事実。
何しろ、何もしなくても私は愛されている、と思えるのだから、
その必要性がなくなったというか。。。。;
なんだか自分の中が何も感じない空っぽな空洞の状態でした。
それはそれで良くもあったので、
特にこのままでもいいかな〜なんて思っていたのです。
 
image
戸隠中社
 
 
ところが、この2日間のリトリートが終わり、
ちょっとその感覚が変わってきました。
 
 
今までは、出てくるものをただ楽しもう!と思っていたのだけど、
そうではなく、せっかく自分が持っている力を
外に向かって使わないのは勿体無い、
そう思えるようになりました。
誰かのために何かが役に立つのであれば
それをちゃんと使っていこうと思ったのです。
何が使えるのか、まだわかりませんが、
とにかく一つずつでもいいから、
役に立てることをしていこう!
そして、いい加減理由をつけて後回しにするのはやめて、
ちゃんと外に向かって自分を活かすことをする!
そう決めました!!

 

 

 

 

 

{BE0B8247-E14F-4995-94EA-8A4F241AE470}
 
image
 
 

 

善光寺宿坊での精進料理、戸隠中社のお蕎麦、

今日のベジタリアンお弁当など

カラダを整えてくれる素晴らしいお料理の数々。

それぞれの場所の空気も心地よく、

また同じ空間に集っている皆様の波動も

本当に気持ちよくて、

自分の持っているエゴや執着がスルスルと

自然にほどけていったように思います。

 

 

この春分の日に、このような気持ちで終えられたこと。

こんな思いが出てきたこと。

すごく嬉しい♡

何ができるのか。。。。

そこが見えなくて不安に感じることもあるけれど、

まずは自分を役立てることを意図するだけでいいのかもしれない。

 

 

そのためのこのリトリートだったのかもしれません。

 

 

もっと繊細に日々のいろんなことを見つめ、拾って、

アンテナを立ててスピリットと繋がっていけるよう

自分を律していこうと思います♡

 

 

 

この繋がった命の系譜に感謝と祈りを捧げます。

ありがとうございます。

この2日間ご一緒だった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます♪

皆様やこの世界にとっても素晴らしい幕開けでありますこと、

お祈り申し上げます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DF074764-1A8C-4062-AE62-9C204292945D}
 
こんにちは!ライフエクスプローラーのこうだちかです。
 
 
午前中久しぶりのウォーキングへ♪
昨日一昨日とスタバでの執筆のおかげで
最後の節だけとなりました〜!やった!!
しかし、この最後がなかなか書けない。。。
昨日なんか、スタバで気づくと寝ていた。。。笑
書けない時は何をやっても書けない。
そんな時は、外に出る!体を動かす!
これに限るわけです。

 

{B054F272-DBB2-4F71-8E29-CC0201F508ED}
 
ようやくこちらにも春の訪れ♪
太陽の光がとっても暖かい。
でも空気はひんやりとしているので油断大敵なんですけどね。
 
 
いつもの川沿いの道を大きな歩幅で歩く。
ちゃんと腕を振って。
股関節の動くことを感じながら歩くと
”運動してる〜〜!”という感じになるので気持ちがいい♡
合わせて気になる下腹部や脇のお肉;に
ちゃんと振動が伝わるようしっかり歩く。
意識をそこに持っていくとその部分がキュッと締まります。
ニュージーランドでもトレッキングをするときに
こうやって股関節のところから動かすよう意識して歩いていました。
この歩き方の方が下り坂などでは、
不安だからとつい小さな歩幅で歩くより
ずるっと滑ることもないことに気づきました。
小さな歩幅だと、視線は足元、背中も猫背に、足が上がらず
膝を曲げて歩くような形になります。
私はボディワーカーではないので詳しいことはわかりませんが、
体重が足に乗らないような感覚になるような気がしました。
不安と心配の意識で歩くと案外と滑ったり、つまづいたり。
それに反して、怖いんだけれど股関節から動かすようにすると、
体重がしっかりと足に乗るので
小さな歩幅に比べると滑りにくかったような気がします。
そして面白いことに、こうやって歩く方が疲れにくい。
面白いですよね。
自分の意識をどこに置くかで体も反応してくれる。

 

 

{134E72F2-D681-4AE0-A84A-747DA19E92D1}

 

 

{C57EED7C-3402-4281-A340-030943F8B638}
 
あまりに気持ちよかったので、
お昼を買いにそのまま歩いて行きました。
白鷺が飛んできたり、ジョウビタキ!?かな?
いろんな鳥に出会ったり、
桜の花芽も少しずつ膨らんでいるのを確認したり、
自然との繋がりを感じる時間となりました。
 
 
 
歩くことってとっても気持ちいい♡
頭を空っぽにして、普段は気にも留めないものを探してみたり、
肌で感じる太陽の暖かさをただ味わう。
それだけで、すこ〜しズレていた感覚を元に戻してくれるような、
そんな癒し効果があるような気がします。
と同時にとてつもない安心感をもらえる気がします。
 
 
こんな何気ない日常が幸せだな〜って思います♡
 
 
さて、今日中にできれば書き終わりたい!
頑張りまーす!
皆さんも3連休、いろんなところで春を感じてお楽しみくださいね♪
 
 
 
今日も読んでくださりありがとうございました♡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!ライフエクスプローラーのこうだちかです♪

 

 

今日は日中ポカポカしてた松本です。

”ようやく春が来ますか〜〜〜〜!?”と

叫びたくなるようなお天気♪

 

 

 

 

この花?ニュージーランド クィーンズタウンで見た

不思議な色の木。

本当はもっと鮮やかでキミドリ!

植物でこういう色をしている花って

あまり見たことがなかったのでびっくり。

お花なのか葉っぱなのかよくわからなかったけど

今日のお天気にぴったりな写真でしたね。

 

 

午前中、スタバで執筆の続きを書いていました。

あと1章でようやく書き終えます!

今月中に書きあげる!!

そう決めて向かっています。

 

 

ここのところ、なんだか色々と考えすぎて

うまく動けない状態に陥っていました。

そんな時は決まってブログも書けない。

そうやって悪循環が続き自分の居場所がわからなくなる。。。

今日書いてみてわかった事。

 

 

やっぱり私にとって「書く」ことは

自分を調整していく事でもあるんだな〜と。

自分の想いを文字にしていく事でスッキリしたり

自分のことがわかったり。

そうやって世界と自分を調整している。

だから、書けなくなるのが先か、調子が悪くなるのが先なのか、

全くわからないけれど微妙に繋がっているんだろうと思う。

人によっては、これが「話す」ことだったり、

「動く」ことだったり。

または、「食べる」ことや「お酒を飲む」ことかもしれない。

そうやって自分を元の位置に戻す術みたいなものを

ちゃんと自分でわかっているのかもしれないな。

 

 

 

私の場合、書かない時は、とってもうまくいっている時か

反対に絶不調のときか。

そのどちらかだなぁ。。。。。;

どちらにしても、これからはもっと「書く」ことにしようと思った日でした。

 

 

今、書いている本。

出版日もまだ決まっていませんが、

私が53歳で5ヶ月なぜニュージーランドを一人で旅したのか、

そこから得たものはなんだったのか?を

感じていただけるような本にするつもりです。

できたら去年の出発日に出版できたら嬉しいな♪

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます♡

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6AAC207A-1352-4FD5-AB8D-CD9AABF6071B}
 
こんにちは!ライフエクスプローラーのこうだちかです。
 
明日は3月11日。
東日本大震災から6年が経ちます。。。
 
 
先ほどまでドラマ「空飛ぶ広報室」を
TBSオンデマンドで見ていました。
綾野剛が最近お気に入りでして。。。^^;
それはいいとして。。。。
奇しくも見ている回の放送は、
ちょうど3月10、11日の設定。
このドラマ、見られた方も多いかと思いますが、
ラストの方で東日本大震災が出てきます。
とても胸が痛かった。
    
 
綾野剛扮する広報室勤務の自衛官は、
松島基地で被災します。
この体験で新垣結衣扮するTVディレクターとの仲も
すっかり変わってしまうのです。
自衛官なのに広報だから
被災した現場の写真を撮るしかできない歯がゆさと
全く何も伝えられなかったと嘆くTVディレクター。
でもその奥には本当はお互いに好きなのに
自衛官である自分は彼女を幸せにできないといい、
彼女はそう思っている彼の気持ちがわかるから、
この恋を諦めて幸せになる道を探そうとする。
そうやってすれ違って2年。
彼らは何かを失ったわけでもないのに、
どうしても前に進めない。
 
 
この災害がもたらした爪痕の大きさがよくわかる。。。
見ていてやるせない気持ちになりました。
こんなにも喪失感や無気力感というのは、影響が大きいものなのか。
こんなことを言ったら怒られるかもしれないけど、切なかった。
 
 
あの日、日本中の人たちが泣いたと思う。
そして、今でも泣いている人がいる。
被災した人々の苦しみはまだ続いている。
その苦しみを到底理解することは無理かもしれない。
でも、寄り添うことはできる。
想いをやることはできる。
何もできない自分だけれど、
明日はそんな日にしようと思う。。。。
 
 
ドラマなので、最後はハッピーエンドになるんですが、
その合間に見られる仮設住宅に住む人々や
松島基地のシンボル?であるブルーインパルスを
待ち望んでいる市民の皆さんの姿。
ドラマなので全てが真実ではないかもしれないけれど、
今もそうやって暮らしている人たちがいることを忘れてはいけない。
 
 
この生活がいつまでも続く保証はない。
ならば、本当に生きたいと思う生き方をしないと勿体無い。
もうこのまま目覚めなくてもいい、と思えるくらいに。
それがせめてもの私ができること。
まずは自分が二本の足で立ち、そうやって生きること。
それから周りに。
 
 
 
今日も読んでくださりありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F9A71BA7-DFA3-49BA-B75F-B81BDF3BCD42}
 
こんにちは!ライフエクスプローラーのこうだちかです。
 
今日2本目のブログ;
 
 
そう、さっき、突然わかったんです。。。。
父のことが。
それも、「おんな城主直虎」を見ていて。
 
 
私は、父に対してトラウマを持っていました。
画家で天才肌の父は、私にとってはとても怖い存在でした。
小さな頃は父の気分で怒られたり、
叩かれたりしていました。
毎日父の顔色を見て暮らす日々。
それは、母も同じ。
父が帰ってくるときには、家に緊張が走ったものです。
母は父に怒られないように私たち姉妹に
家の中をきれいにさせていました。
そんな家に育った私は、父が怖かった。
その緊張感は男性に対して構えてしまう自分を作り出しました。
そうやって自分を守ってきた。。。。
 
 
そのトラウマもこれまで自己ワークや
いろんなセッションを受けることで
90%くらいは解放できたと思っています。
 
 
ところが、昨日放映された「おんな城主直虎」の中で
戦で亡くなった直虎のお父さんが娘のことを想うシーンがあって。。。
出家して女としての人生を歩むことがなくなった娘を想い、
もしできることなら、辻ヶ花(着物)を着せてやりたいと。
きっと美しいに違いないと。。。。
 
 
それを見た途端、あることを思い出したのです。
私が結婚するときに家族で沖縄旅行に行った時のこと。
そこで、私を見ながら父が母にこう呟いたそう。
 
「〇〇(旦那の名前)にやるのは勿体無い。。。」と。
 
この言葉は、父が亡くなってから母から聞いた言葉でした。
聞いた時は、ふぅ〜ん、、、くらいしか思っていなかった言葉の真意。
 
 
それが、直虎のこのシーンと重なって、突然わかりました。
 
あ〜〜〜〜!父は本当に心の底から私を愛してくれていたんだ!!
 
と、心底思いました。
もう号泣です。。。。
泣けて泣けて。。。。
あんなに父が怖いと思っていた私。
父の影に怯えて生きていた私。
それは完璧に私の勘違いであったこと。
受け入れることができなかったのは私の方だと。
ようやく父の愛を受け入れることができました♡
 
 
私は寸分の狂いもなく父に愛されていた。
ありがとう♡お父さん♡
 
 
 
なんだか最近、こうやって突然何かが湧き上がってくることが多い。
浄化のフラワーエッセンスを飲んでいることもあるかもしれないけど、
とってもハートが敏感になっていて、
いろんなことを受け取ることができるようになっている。
そして、それは体感を伴って突然やってくる。
 
 
 
 
ありがたい。。。
宇宙の計らいにただただ感謝。
 
 
 
 
お父さん、あなたの娘でよかった。
ありがとう♡
 
 
 
今日も読んでくださりありがとうございます!!
 
 
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{709BBD06-9011-4193-BF90-896E7713223D}
 
こんにちは!ライフエクスプローラーのこうだちかです。
 
今日はこんなお誘い♪
 
冬の信州の森の中で、
自然を感じ、自分を感じ、
五感をフル活動、もしくは思いっきり休めて
自分や誰かと対話する。
そんなキャンプ。
 
 
このサイトを読んだ時、これダーーーー!と思いました。
私がニュージーランドの森でやっていたこともこんなこと♡
一人で森の中で、ただ黙ってそこの空気を味わう。。。。
しかも、今回は信州のクソ寒い(笑)雪の中で行うキャンプ。
なんて、素敵なんでしょ〜〜〜〜!
寒いけど、クソ寒いけど(しつこい;)
きっとこの環境の中でないと味わえない
何かを受け取れるような気がして、
お友達と参加したいね!と話していました。
 
 
サイトには日時が載っていますが、
私たちがお願いしたのは、3/28~29。
もしかしたら雪はあまり残っていないかもしれないけれど、
この素敵なキャンプ、ご一緒しませんか?
あと3名ほどいるととても助かります。
金額もサイトに載っているくらいだと思います。
 
 
静寂、本当の暗闇、そこに生きるもの。
雪の白さと寒さ。
そこから感じ取れる何か。
自分の中から生まれてくる何かを、
拾いに行ってみませんか?
 
 
詳しくはお問い合わせくださいね。
198chika@gmail.com
 
 
お待ちしております〜〜〜!!
 
 
 
今日も読んでくださりありがとうございました♡
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
image
 
こんにちは!ライフエクスプローラーのこうだちかです。
 
先日ニュージーランドで作ってきた2つのエッセンスの
モニター募集をさせていただきました。
これは、マオリの人たちが癒しのために行っていた神聖な泉のお水と
そのお水で作った2つのお花のエッセンス。
こちら
 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

a. 「サンクチュアリ」+浄化エッセンス ¥2300

 

ハムラナ・スプリングで作ったエッセンス。

サンクチュアリというのは、「聖域」という意味ですが、

この場所の雰囲気が「聖域」でもあり、「楽園」のようでもあったので

そう名づけました。

 

平安・安心・安全・ありのまま・楽園

 

<こんなことを感じるかも。。。>

*自分の居心地のいい場所が自分でわかる

*自分はいつでも安心で安全を感じている

*心の平安を感じられる

*ありのままの自分を自分が認めてあげられる

*全てにOKを出せる

*自分の生命力、パワーを感じられる

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

b、「アウェイクニング」+浄化エッセンス ¥2300

 

 

クライストチャーチでライラックから作ったエッセンス。

冬を過ぎ春〜初夏にかけて咲いていたライラック。

クライストチャーチという場所が東北大震災の前月に

大きな地震に見舞われ大きな被害を受けたところ。

けれど、芽吹いた花たちはどれも美しくてたくましい。

そんなパワーのあるエッセンス。

「アウェイクニング」とは「覚醒」という意味。

 

女性性、目覚め、始まり、きらめき、充足

 

 

<こんなことを感じるかも。。。>

 

*女性として生きていくことを楽しめる

*今までとは違うものに目がいったり、惹かれる

*自分の中で満たされていくような充足感が広がる

*なんだかワクワクしてきた!

*毎日が楽しい♪

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 
2つのエッセンスは、浄化のためのエッセンスとのセットで
浄化のエッセンスを飲んだ方から早速感想をいただきました☆
 
・お通じがすごかった!(笑)
(便秘の方ではなかったようですが。。。)
 
・SNSで繋がってはいるけれど、あまり良く思っていない人に
先方の方から削除された。。。。
(結果としてスッキリされたそうです。ww)
 
とまぁ、浄化のエッセンスのすごさがわかる感想でした。
(個人差はあります)
 
 
先月26日魚座新月から春分の日までは
ご自分を整えていく期間。
その間にこの浄化のエッセンスと
 「サンクチュアリ」または「アウェイクニング」のエッセンスで
体も心もさっぱりといらないものを手放して
宇宙的新年である春分の日を迎えてはいかがでしょうか?
 
 
一つご了承いただきたいのが、
フラワーエッセンスというのは、パワフルだけれどとても繊細なものです。
個人差が現れやすいものでもありますので、
その方の状態によって起こる出来事や心の変化も違うことを
ご了承ください。
 
 
また今回は長野県伊那市にあるゼロ磁場の秘水、
しかも!魚座新月に採取したこのお水でお作りしたいと思います!!
きゃ〜〜〜!めっちゃパワフルやん♪(自分でコーフン;)
 
image
 
 

それぞれのエッセンスについての説明はこちらをご覧ください。

 

 

お問い合わせ&お申し込みはこちらまで〜!

 

198chika@gmail.com

 

 

フラワーエッセンスは、毎日お摂りいただくことで

ご自分の体と心をメンテナンスすることができます。

やはり毎日ゴキゲンでいられると

やってくることも楽しいことだったりしますものね♪

 

 

私も今、浄化のエッセンスを摂っていますが、

自分がどんどんと楽になっていくのがわかり(肉体的にも)

トイレの回数は半端ないです〜〜笑

 

 

皆様のお役に立てたら嬉しく思います。

お待ちしております〜!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは!
昨日、スカイツリーで行われた天空のディスコに行き、
踊りまくった(^m^)ライフエクスプローラーのこうだちかです。
 
3/17まで80、90年代の曲を中心に
展望デッキがダンスフロアに変身!
昨日はglobeのマーク・パンサーがDJだったので
盛り上がってましたよ〜。
(私は、選曲があまり好みではなかったため、、、トーンダウン;笑)
それでも若かりし頃のことを思い出し、
懐かしくひたすら踊りまくりました^^
 
{1446D944-24B4-4D91-8D6E-CB6C6961A4E4}
 
 
{A0BCE1EC-AE36-47A7-9732-2F4B56224A60}

 

 

{C3034C96-9DC7-40AD-84F5-0BDD09DC247A}
 
刻々と移り変わる夕焼けが美しくて。
日が沈むとそれまで見えなかった富士山が忽然と姿を現し感動!
夜景に変わるまではあっという間。
東京の夜景はそれはそれは美しいのだけど、
やはり私にはしっくりこないものを感じました。
 
 
この中には到底住めないな。。。。って。
 
 
 
一夜明けた今日は、ニュージーランドに旅立つ直前に行った鹿島神宮へ。
無事に何事もなく帰ってこれたことへのお礼参り。
鹿島神宮への道のりは、結構あるのだけど、
道中見える車窓からの風景にすごく心動かされた。
9ヶ月前、ある種の潔さと不安と恐れを抱えながら、
この道を向かった時のことを思い出す。
旅立ちの前夜、あることで私は押しつぶされそうになっていた。
あれほど待ち望んだニュージーランドへの旅だったのに、
怖くて怖くて震えが止まらなかった。
その怖さにじっと耐えていた。
でも、その怖さが極限まで達した時、
まるで風船がぱん!と割れるかのように、
私の中で潔くその怖さの中に飛び込む決意ができたのだ。
 
 
”別に死ぬわけじゃないし。。。。”
 
 
そう思えたあの日の夜を思い出した。
そうやって前夜の怖さが吹っ飛び
ようやく私の中からワクワク感がやってきた。
 
 
そんな状態で行った鹿島神宮。
人生の旅立ちのときに行くといいと言われるお宮。
その時も御手洗池のなんとも言えない美しさに魅了されたんだっけ。
 
 
 
帰りの電車の時間まであまりなくて
とっても急ぎ足の参拝だったのだけど、
ここだけは行きたくて。
あの時と同じように氣が満ち溢れていて素晴らしい場所だった。
短い時間だったけど存分に味わって電車に乗った。
 
 
帰り、ずっと私の中になんとも言えない感じが続いていた。
暖かく幸せな感覚。
眼に映る人皆に愛を送りたくなるような、そんな感覚。
でも、これがなんなのか全くピンとこなかった。
 
 
それが。
さっき、村上春樹の「騎士団長殺し」を読んでいたら
突然その答えがわかった!!
(なぜ読んでて答えが降りてきたのか、わからんが。。。;笑)
 
 
そう、それは、”祝福”だったんだと思う。
私は鹿島神宮、御手洗池で”祝福”を受け取ったのだと感じた。
いろんなことを乗り越えて一つのことを成し遂げたことへの
神様からの”祝福”だったんだろうなと思う。
それがハートに突然入ってきてもう〜号泣。。。
 
 
もしかしたら違うかもしれないけれど、
勝手に都合よく解釈しているのかもしれないけれど、
そんなもの、どうでもいい。
私のハートが震えて満ち溢れてくるこの感覚だけが確かなのだと思うから。
だから、思いっきり受け取った。
この”祝福”を。この”愛”を。
 
 
あ〜〜〜行ってよかった。
遠いからやっぱりやめようかと思ったけど、行ってよかった。
これでようやくニュージーランドの旅の終止符が打てたような氣がする。
 
 
全てはうまくいっている。。。。
 
 
このハートに溢れる感覚を忘れたくなくて
忘れないように書いてみました。
いつでも思い出せるように、いつでも取り出せるように、
宝箱にしまっておきたい。。。
 
 
今日も読んでくださりありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。