よもぎだんこと罪悪感 | 脳から考えた施術で不調改善!自律神経整体・かみにしカイロ@大阪本町

脳から考えた施術で不調改善!自律神経整体・かみにしカイロ@大阪本町

ストレスによるゆがみを痛みなく整える【ポキポキしない優しいカイロ(整体)】



よもぎ団子、おいしかったー!



今日の患者さんとの会話。
甘いものを食べるときに罪悪感を感じながら食べてしまうと。

でも、甘いものを食べることで日々の忙しく頑張ってる自分とのバランスをとっているとお話しされてもいて。

そうなんです!
現代の私たちは、サボってることは少なくて一生懸命働いたり、何かに取り組んでますね。
だから身体も疲れるし、メンタルも疲れる。

だから、自分にエネルギーチャージも必要。
なので、そこに罪悪感はナシにしてもらいたいなと思うんですね。

家で毎日ゴロゴロしてて、それで甘いものを食べてまたゴロゴロしてるわけではないですよね?
それでもいいんですが、ハードに動いてる人はそれに見合う満たすモノやコトも必要。

そうでないと脳の中でバランスが悪くなってしまう。そうなるとホルモンの分泌も変わってしまう。

甘いもの食べてストレスになってネガティブなイライラホルモンが出てるとなんだか残念な感じになってしまう。

なので、同じ食べるなら笑顔で頑張ってる自分にエネルギーチャージで楽しく食べると幸せホルモンのセロトニンも出る!

罪悪感ゼロでいきましょう!