病院(西洋医学)とカイロのどちらに行けばいいのかわからない | 脳から考えた施術で不調改善!自律神経整体・かみにしカイロ@大阪本町

脳から考えた施術で不調改善!自律神経整体・かみにしカイロ@大阪本町

ストレスによるゆがみを痛みなく整える【ポキポキしない優しいカイロ(整体)】

大阪・本町駅から徒歩5分 

脳科学と心理学を活用した手法で

体と脳内ストレスを整える

かみにしカイロの上西宏一ですヒマワリ



健康や病気の話をしている中で

よく耳にすることが



どこへ行けばいいのか

わからない!

 



医療といいますか、

健康を保つため

病気になった時など


どこへ行ったらいいのかの

かなり大枠だけですが、

書いてみました。

参考にしてもらえたらと思います。





<日常的な毎日>


 健康の維持増進や

 健康を損ねた状態からの回復

 ・カイロプラクティック

 ・鍼灸

 ・アロマテラピー

 ・その他、代替療法




<病気やケガなどの非日常


 病気やケガの回復

 ・西洋医学




{2687877E-09FD-4BFA-B78D-C1689E402EBD}


例えたら


何かしらの事故をして

出血して大変なときに



うちの施術で

キュッキュッとかしてる場合ではありません。



即、救命救急での病院へ行くべきです。

止血して、必要に応じて手術や輸血など

医師に任せる。



西洋医学の本領を発揮するのは

命がかかっている状態の時


・救命救急

・感染症などに対しての抗生物質

・脳・心臓をはじめとする外科的手術



などが西洋医学の素晴らしい

僕達が受ける大きな恩恵だと

僕は思っています。

いわゆる病気やケガのプロフェッショナル。

基本的に生活で言うと非日常なところ。




{9BF7A580-9CB1-4EE6-AF4B-6D0700E22336} 

変わってカイロプラクティックをはじめとする

代替療法は

毎日の日常的なところをカバーするのが仕事




例えば、

肩こりや腰痛は

症状であって病気ではありませんね。

なので僕達の領域。




あとは、受ける人が

カイロプラクティックなのか

鍼灸なのか

アロマテラピーなのか

運動やストレッチで自分でケアするのか


自分に合ったもの、人を選択をする



健康のプロフェッショナルでいるのが

僕達の場なので

病気を云々いうのは、場違い。



もし仮になんかしらの病気の方を施術するならば

病気は、病気のプロに任せながら

健康体力を上げていってその方の

自然治癒力や免疫力を本来の状態に

戻していくという

両輪でいくべき。



どちらか一方がすごくて

どちらか一方がダメだとか

偏った、間違った見方はやめたほうが

良いと思います。




<日常>

健康の維持増進や健康を損ねた不調な時とは

カイロプラクティックをはじめとする代替療法



<非日常>

病気やケガをした時は

西洋医学である病院を利用する



どちらも必要。

この医療の使い分けをしてもらえたら

より毎日が快適になると思います虹




 

働く女性のための

ストレスによる体のゆがみと

自律神経を整える

かみにしカイロプラクティック  HP

 

K患者さんの声  こちら   
メニュー施術コース    こちら

 友だち追加       こちら

クリック今月のご予約状況(大阪・奈良)

【各種お問い合わせ】    こちら