フェス準備&川遊び♪ | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちは花火

こどもサークル湯本です飛び出すハート

 

夏休み終了まで残り17日となりましたスター

約1ヶ月あった夏休みもあっという間に過ぎているように感じます音譜

 

それでは昨日の活動内容を紹介します指差し

 

「ジェンガやろー!!

久しぶりにジェンガを

「ここか・・・!?

少し不安定なマットの上での挑戦ですメラメラ

ジェンガ以外にもアイスブロックをゲラゲラ

お友達と交代しながら遊んでいました爆笑

 

手押し相撲

お兄さん達は手押し相撲を音譜

フェイントをかけながら

「おっとっと・・・あせる

応援しているお友達もどちらが勝つかドキドキドキドキ

そして最後は先生と勝負ですメラメラ

ジャンボリーミッキー

今月の歌はジャンボーミッキービックリマーク皆でダンスを踊りました音譜

お手本を見ながら上手に踊っていました爆笑

 

フェス準備

午前中はフェス準備を音譜

完成が近づいて来たお店もありますうさぎのぬいぐるみ

ガチャさんも大きな仕掛けを作っています音符

どのような形で出来上がるのか楽しみですね~ニコニコ

お化け屋敷さんは障子の色塗りをふんわり風船ハート

仕掛けもお兄さん達が中心となって考えていますキラキラ

どのような仕掛けとなっているのか楽しみですラブラブ

 

花火作り

屋台が完成したお友達は壁面の花火作りをしました花火

 

 

 

遠野へ

川遊びへ行く前に遠野へ行き、ブルーベリーとミニトマトの収穫を爆  笑

たくさん収穫をしてきましたうさぎのぬいぐるみ

 

川遊び

収穫の後はいざ川へ指差し

準備体操をしてから花

「川だー!!

浮き輪でぷかぷか浮いたり音譜

お兄さん達は泳いで競争を音譜

 

 

 

もぐもぐタイム

遠野でとって来たブルーベリーやミニトマトを食べて水分補給ニコニコ

2回目はお兄さんを浮き輪で押しているお友達音譜

Rくんもサークル初めての川遊び音符

プカプカ浮いたり爆笑

ワニ歩き~音譜

水切り
 

川遊びの後は水切りをうさぎのぬいぐるみ

お兄さん達にコツを教えてもらいながら水切りをしていましたスター

昨日はフェス準備や川遊びをして来ました気づき

本日もお待ちしていますニコニコ