フェス準備&流しそうめん(´∀`*) | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

キラキラこんにちはキラキラ

晴れこどもサークル湯本です晴れ

不安定なお天気でしたね雷雨

サークルでも計画していた事も、臨機応変に変更しながら活動しました(●´ω`●)

それでもおやつに食べた流しそうめんはとっても美味しかったですよ割り箸

 

 

では本日の活動内容です照れバイバイ

午前中は夏祭りの準備を進めました飛び出すハート飛び出すハート

お手伝いのお友達も一緒に、ガチャさんも大詰めですニコニコ

 

 

仕組みを相談しながら作っていきます(*‘ω‘ *)ひらめき電球

きちんとガチャガチャが転がっていくのか試運転です☆

 

 

おばけさんはお部屋の装飾目ひらめき電球

電気の部分もしっかり目隠しをして、真暗にしたいようですグラサン笑い

 

 

雰囲気がこわぁ~くなってきました爆笑笑い

お手伝いのお友達も絵の具の色付けを行ってくれました拍手

 

 

皆の協力でスムーズに進められていましたヾ(≧▽≦)ノ

いよいよフェスの準備も仕上げのチームもありますので、完成に向けて頑張っていきたいと思いますブルー音符ピンク音符

遠野に行ったお友達は、水遊びをしたり、ブルーべリーを収穫したりしましたバイバイ

 

 

たっぷり外遊びを楽しみました気づき気づき

午後からはK先生のお庭をお借りして車DASH!

 

 

流しそうめんの準備よだれ飛び出すハート

準備が整うまで、生き物探しへサーチ

「行くぞーグッ

 

 

近くの水辺に子魚がいっぱいいるんですお願いキラキラ

よ~し筋肉ウシシ捕まえるぞ!!

 

 

「キラーンキラキラいた笑い

 

 

たくさん捕まえる事が出来ました(・∀・)拍手

準備が出来ましたら、流しそうめん開始気づき

「夏はやっぱり流しそうめん笑い笑い

 

 

皆、そうめんつかむの上手拍手拍手

ツルツル食感、美味しいカメラキラキラ

 

 

竹も皆で採って来たものなので、手作り流しそうめん機でございます(笑)笑い

 

 

さぁ!!来るかな??爆  笑キラキラ

 

 

そうめんかと思ったらちくわキュウリでした~(笑)笑い

流しそうめん、たくさん食べて楽しい時間でしたバイバイ

 

 

A先生からいただいたスイカスイカも美味しく頂きましたハート

 

 

うまい!!永遠に食べられる(笑)笑い

たくさん食べて大満足のお友達でした気づき

 

 

終わったら、水遊びアセアセアセアセ

水鉄砲だーー!!くらえーーー!!!!ニコニコ気づき気づき

 

 

水の感触をたっぷり味わって楽しい1日となりましたハート