花火制作&七夕まつり | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

まじかるクラウンこんにちはまじかるクラウン

カキ氷こどもサークル湯本です祭

 

今日もとても暑い一日でしたね!

水分補給をしっかりとして熱中症にだけは気を付けて過ごしましょう照れ

 

まずは午前の活動からお伝えします晴れ

午前中はまずは宿題から鉛筆

まだまだ続く夏休みですが、宿題は計画的に進めましょうウインク

最後まで大量に残っていると、楽しかった夏休みの思い出が、宿題をして大変だったという思い出に上書されてしまいますからねガーン

 

宿題の後は制作活動です飛び出すハート

グループに分かれて大きな花火の制作を行いましたルンルン

ハサミを使って色紙を雫のような形に切り取っていきますハサミ

小さいお友達も一所懸命切ってくれました照れ

ハサミの使い方とっても上手ですねグッド!

こちらのチームも順調びっくりマーク

手分けして色紙を切りましたびっくりマーク

とっても上手に切れていますウインク

切り抜いた紙を一枚づつ丁寧に貼りつけてくれましたニコニコ

真剣な表情、これは完全に凄腕の花火師が憑依していますびっくり

凄腕の花火師の出現にグループのお友達も大きな口を開けてビックリしていました爆笑爆笑爆笑

皆で協力して作る花火、完成がとても楽しみですね照れ音譜

 

 

続いて午後の活動ですウインク

午後は今日から始まった『いわき七夕まつり』に行って来ました!!

今日の移動手段は電車です電車

最初は切符の購入ですびっくりマーク

一列に並んで順番に切符を買っていきますウインク

料金を入れてボタンを押しますウインク

間違えないで買えるかなはてなマークはてなマークはてなマーク

みんな無事買えましたよ~~~飛び出すハート

駅のホームに移動アップ

みんなで電車を待ちます口笛

お祭りが楽しみでみんなウキウキしています爆  笑爆  笑爆  笑

内郷を通り過ぎて平に到着びっくりマーク

七夕飾りと一緒に記念撮影カメラ

早速出店を周っていきましょうアップ爆  笑アップ

最初に見つけたのは座布団投げゲーム星

穴をよーくねらって座布団を投げ入れると景品がもらえますおねがい

やりました!!!

景品獲得ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

他にもどんなお店があるか歩いているとかき氷屋さんを発見しましたサーチ

今日みたいな暑い日にはかき氷がピッタリですね!

好きなシロップを掛けてもらって食べました爆  笑

食べ終わるころにはベロがシロップの色になっていました笑

続いて見つけたのはルーレットダーツダーツ

回っているダーツボードに矢を投げて当たった色に応じた景品がもらえますキラキラ

なんと!一等に当てたお友達がいましたびっくり

とてもすごいですねニコニコニコニコニコニコ

他にもいろいろなお店を周りましたよ~~~

くじ引き、ルーレット、ヨーヨー釣り、りんご飴、かき氷などなど

短い時間でしたがしっかりと夏祭りを堪能して来ましたウインク

 

 

帰りの電車ではお友達とお祭りの思い出話

 

湯本駅に着いたらたくさん歩いて疲れた足を足湯で癒しました照れ

疲れた足にあったかいお湯が気持ち良かったですねウインク

 

今日のお祭り、みんなとても楽しかったようですスター

また来年もみんなで行きたいですねニコニコ

サークルでも19日に夏祭りを控えています!!

みんなで準備、頑張りましょ~~~お願い

 

 

 

それでは明日も元気に来て下さいね~~~バイバイバイバイバイバイ