タケノコ大収穫ヾ(≧▽≦)ノ | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさんこんにちは浮き輪気づき

こどもサークル湯本ですカキ氷笑い

 

昨日は遠野へ行って生き物探しをしたり、

元気に身体を動かして来ましたゲラゲラ笑い

なんと、裏山ではタケノコがいっぱい爆  笑音符

子ども達がたくさん収穫してくれましたチョキキラキラ

 

 

まずは、早い帰りのお友達

和紙ぞめをして遊びました音譜

好きな色にちょんちょんと和紙を浸していくと、

予想の着かない素敵な模様がビックリマーク

すごい!どこか爽やかな涼しさを感じる

こんなに綺麗で素敵なな模様が出来ました拍手気づきラブラブ

広げた時のドキドキわくわくがたまりませんラブラブ

 

みんながそろったら、宿題・個別課題

しっかりと、切り替えて取り組むことが出来ました鉛筆合格

 

宿題の後は、遠野へ出発!

まずは、生き物探しキラキラ

田んぼの側溝をガサガサしてみると、

いろいろな生き物に出会えます爆  笑気づき

「ザリガニヾ(≧▽≦)ノ」キラキラ

「すごい!透明なエビがいたよ!びっくり気づき

「先生!貝みつけた!ゲラゲラ

「カワニナの仲間かな?蛍の幼虫がたべるやつ」

「蛍いるのかな!?びっくり気づき

他にもカエルに大きなクモなど、色々な生き物に

出会うことが出来ました音符

 

続いては、 観音堂へお参りにキラキラ

 

そのまま裏山へ行くと、何と竹の子発見キラキラ

みんなで協力して、たくさん収穫することが出来ました飛び出すハート

たけのこご飯にしようかなはてなマーク

今後のおやつがワクワクですラブラブ

 

こちらでは、先生と泥んこ遊び音譜爆  笑

位置について、よ~いドン!!目がハート

水や泥んこの感触は子ども達の心身の発達を

支える、とても心地よい刺激になりますキラキラ

楽しく思い切り遊んでいました飛び出すハート

水分補給に採れたてキュウリをいただきま~すラブラブ

 

最後は、K先生のお家にお邪魔して、

元気いっぱい体を動かして来ましたキラキラ

しかも、スペシャルおやつ付ラブラブ

美味しく食べて、元気いっぱい過ごしていましたキラキラ