覚えているかな? | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちはふんわり風船ハート

こどもサークル湯本ですスター

 

 

今日はあいにくの天気でしたね雨

機能と比べると気温も低く、こういった寒暖差があると体調を崩しやすくなるので、しっかりと食事、睡眠をとって気をつけたいですね!

 

それでは本日の活動についてお伝えしますニコニコ

 

 

自由遊び

早くサークルについたお友達は、各々好きな遊びを楽しみましたニコニコニコニコニコニコ

跳び箱やトランポリン、ボール遊びなどをしてみんな汗だくになりながら遊んでいましたウインク

段ボールで立派なおうちを作っている子もいましたよ~ニコニコ

また、色染の続きをしたり、サークルのお祭りで何をしたいかを考えたりとても楽しく過ごせました爆  笑

 

 

 

 

始まりの会では今日のリーダーの男の子が皆の名前を元気に呼んでくれましたニコニコ

 

先生のお話ひらめき気づき

日曜日にお出かけした所や、夜ご飯のメニュー、先生の趣味などいろいろなお話をしました!!

(課題まで覚えていられるでしょうか?笑い

 

 

 

 

 

集団課題:覚えているかな?

さて、お次は本日の集団課題についてお伝えしますウインク

イラストを覚えて手元のプリントの絵の中から、覚えたイラストを見つけていくゲームです(*'▽')拍手

 

 

記憶時間は10秒指差し

集中して覚えられるかな?ひらめき電球目

 

 

全問正解びっくりマークおやすみバイバイ

 

 

今度は、イラストではなく言葉で記憶して答えていきますキラキラ

物の名前が5つありますので、更に集中力をUPさせていきましょう(*‘ω‘ *)

 

 

言葉での記憶では難しいお友達もいたようですが、とても集中して頑張っていました爆  笑バイバイ

最後の先生のお話もバッチリ覚える事が出来ていましたOK

皆の記憶力、素晴らしかったですカメラ

繰り返しトレーニングしていきたいと思います(・∀・)