作ってみよう!&6月のお誕生日会♪ | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはほんわかひらめき電球

ふんわり風船ハートこどもサークル湯本ですハートのバルーン

本日は、七夕制作とお誕生日会をしました(●´ω`●)拍手カメラキラキラ

 

 

指先に集中して、丁寧に制作している姿が見られましたニコニコピンク音符

下校して来たお友達から、本日のお誕生日会の装飾をしましたラブ気づき

 

 

「押さえててあげるね~ゲラゲラ笑い

お誕生日会、楽しみだね~目がハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

その後、K先生宅で体を動かして遊びましたおねがいキラキラ

自転車、気持ちい~「やっほーニコニコ気づき

 

 

鬼ごっこは先生も一緒に入って、大盛り上がりでしたひらめきチョキ

待てーーー!!気づき気づき

 

 

お空の下でゴム跳びをやりましたほんわか気づき

それ~ジャンーープびっくりマーク

 

 

たっぷり運動して、気分もスッキリしました(*‘ω‘ *)拍手

サークルに戻ってからは色染めをしました!!ウインク

和紙を好きなように折ってみましょう(・∀・)グッ

 

 

開いてみるとどんなかな??

楽しみ~ラブラブ

 

 

おぉ~面白い模様になった!!キラキラ

 

 

色染めをした後に七夕制作をしました流れ星キラキラ

ハサミを使ってハサミ切ってみましょうニコニコ

ハサミの使い方、とっても上手です☆

 

 

お花花を開いていきます照れバイバイ

好きな色を選びましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

 

綺麗なお花、完成しました!!おねがい笑い

 

 

課題を終えてからは6月のお誕生日会をしましたひらめき気づき

インタビューの様子をお伝えします(笑)

「今年、頑張りたいことは??」

「最後の小学校生活です!!ウシシ

「大きくなったら何になりたいですか??」

「看護師と保育園の先生と・・いろいろ悩んでます笑い

「夏休み楽しみなことは??」

「川です浮き輪

「海です波

 

 

6月のお誕生日会メニューはクレープホットケーキバナナ

 

 

メダルとアルバムをもらって歌を歌いました音符ブルー音符ピンク音符

 

 

おめでとうございまーーすヾ(≧▽≦)ノ笑い

 

 

甘いクレープ、とっても美味しかったです♡

サークルでたくさん経験して大きくなって下さいね!!照れ飛び出すハート