七夕の制作をしよう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

ウシシこんにちはバイバイ

晴れこどもサークル湯本です晴れ

木曜日のサークル(*‘∀‘)

少し疲れが出て来る頃でしょうか・・

食事からしっかりと栄養を、そしてゆっくり体を休めて元気に生活していきましょうねビックリマークおーっ!気づき

今日は、七夕飾りの制作に取り組みましたニコニコピンク音符

 

 

自分の好きなデザインを描いてオリジナルの飾りが出来ました飛び出すハート

詳しい活動内容をお伝え致しますゲラゲラOK

帰って来たお友達は好きな遊びを楽しんだり、七夕の飾りをハサミハサミでチョキチョキしましたハートのバルーン

 

 

目印の線に沿って丁寧に切っているお友達が多かったですひらめき気づき

 

 

その後盛り上がっていたのが、大根引き抜きゲームヾ(≧▽≦)ノ

先生に引き抜かれないように全身に力を入れて踏ん張ります爆  笑バイバイ

 

 

課題にとても集中して取り組んでいました(*‘∀‘)

 

 

七夕飾り風鈴七夕制作の様子照れ気づき

自分の好きな絵を描きましたカメラキラキラ

 

 

ユニフォーム姿で絵付け中笑い

好きなキャラクターを描いてバッチリニコニコひらめき電球

 

 

七夕飾りが完成したらお知らせしますねおやすみ飛び出すハート

終わってからは、ちぎり絵をしましたニコニコ

装飾で使うのでこちらもお楽しみにほんわかバイバイ

 

 

遠野へお出かけしたお友達は自然の中で体を動かしたり、おやつを食べたりして来ました(●´ω`●)

外で食べるおやつ、美味しかったね!!

 

 

帰る前に公園に行ってひと遊びキラキラ

 

 

遠野で採れたびわも食べてたくさん遊んできましたひらめき気づき

 

 

元気いっぱい過ごしていましたハートブルー音符