運動会の練習をしよう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

ブルー音符こんにちはブルー音符

ラブラブこどもサークル湯本ですラブラブ

いよいよ運動会が今週末に開催されますね!

子ども達は旗を作ったり、競技の練習をしたりと「絶対に湯本が勝つぞーーー!!!」という気合を感じます爆笑

当日はほかのチームに負けないように競技もお友達の応援も頑張りたいですね音譜音譜音譜

 

それでは本日の活動についてお伝えします爆  笑

早くサークルについたお友達は習字をしましたびっくり

一文字一文字先生と丁寧に・・・ビックリマーク

完成しました!

力強くて素晴らしい字ですね合格合格合格

皆が書いた字は運動会で使う旗に使われますビックリマークビックリマーク

当日、楽しみにしててくださいね~爆  笑音譜

 

 

運動会の練習

続きましては今日の集団活動「運動会の練習」についてお伝えしますゲラゲラ

迫る今週末の運動会に備えて、今日は借り物競争の練習をみんなで行いました筋肉

まずは2チームに分かれて順番を決めます!!

お友達と話し合ってけんかせずに順番を決めることが出来ましたねOK

順番が決まったらいよいよ競技の練習メラメラメラメラメラメラ

借り物競争のルールはいたってシンプル!

拾ったカードに書いてある人や物を見つけて、一緒にゴールするだけですニコニコ

 

それではみんなでルールを確認しまして・・・

借り物競争開始!!!!!!

 

勢いよくスタート爆  笑

カードを拾って・・・

そのカードに書いてある人や物を探します虫めがね

「〇〇せんせーい!」

「〇〇くーん!」

今日は大きい声で呼べていたけれど、当日も恥ずかしがらずに大きい声でお友達や先生を呼んでくださいねチュー

先生と手を繋いで踊ったりしながら今日も明るく楽しい湯本サークルでした照れ

明日もお待ちしています飛び出すハート