リズム遊びをしよう!&習字に挑戦 | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちは気づき

こどもサークル湯本ですニコニコ

 

今朝の地震、久しぶりに大きくて驚きましたねびっくり

地震後しばらくは余震が続く可能性があるので注意が必要かもしれません注意

 

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

 

早いお帰りのお友達は折り紙をうさぎのぬいぐるみ

折り紙で手紙を折りました花

お友達が帰って来た後は風船バレーや

紐跳びで体を動かしました歩く

Hくんはアジサイを開くお手伝い爆笑

「出来たービックリマーク

たくさん開いてくれました音譜

 

父の日制作

宿題の後は父の日制作を進めましたニコニコ

布を貼って装飾をして完成までもう少し音譜

 

 

 レッツダンス

リズム遊びの前に運動会のダンス練習ルンルン

マツケンサンバ踊りも覚えて来て振りも大きく元気いっぱいに踊っていましたキラキラ

エビカニニクスも笑顔で踊りました爆  笑

 

 

 リズム遊び

ダンスの後はリズム遊びニコニコ

ピアノに合わせて体を動かしました歩くDASH!DASH!

体を伸ばした後は

カメさんやカメ

ブリッチへ

ブリッチ皆とても綺麗に上がりましたウインク

最後は”なべなべ底抜け”に挑戦メラメラ

最初は少ない人数で行い

最後は皆で行いましたゲラゲラ

皆で息を合わせて背中合わせと元に戻ることも成功ですニコニコ

 

 

 習字に挑戦

運動会に飾る応援旗や万国旗に使う文字を習字で書いてみましたスター

「どれにしようかな~はてなマーク

手話の先生の田村さんとK先生が書いたお手本を見ながら挑戦ですメラメラ

お手本を見ながら集中して書いていきますうさぎのぬいぐるみ

習字でたくさん文字が出来上がりました音譜

万国旗と応援旗は運動会当日までお楽しみウインク

今日はリズム遊びと習字で応援旗の文字を書きました爆笑

明日もお待ちしています飛び出すハート