とれたてお野菜&運動会の準備をしよう | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさんこんにちは

こどもサークル湯本です

 

今日は、こどもサークル運動会に向けての

応援旗作りと、子ども達が育てて収獲した

スナップエンドウとキャベツ・玉ねぎを

おやつでたっぷり楽しみましたラブ音譜

 

まずサークルに着いたお友達は、

円ドッジボール遊びからゲラゲラDASH!

お兄さんに相手をしてもらって、

小さいお友達も大盛り上がりでした気づき

 

続いては、畑へ行って野菜の収穫花火

今が旬のスナップエンドウは、ビックリするほど

甘くてとても美味しい!飛び出すハート

今日もタップリ収獲しよう!アップ

玉ねぎもこんなに立派になりました飛び出すハート

キャベツもこんなに大きいものが

お友達と協力して上手に収穫出来ました音符

サークルに帰ったら、豆の筋取り

下ごしらえまでバッチリ!お家でもやってみてね!音譜

子ども達が収穫して下ごしらえしてくれたお野菜は

みんなが課題をしている間に、K先生がお料理に

どんなおやつになるかな?楽しみ音符

 

それでは、課題の応援旗作り筋肉気づき

一番上のお兄さんは、メインの龍を作ってくれていますキラキラ

こんなに立派な龍が!!すごい!!ひらめきアップアップ

一から自分で描き上げてくれています気づき

 

子ども達それぞれが、心を込めて、

仲間を応援する旗を作り上げていました気づき

本番の運動会楽しみですゲラゲラ音譜

 

おやつも完成しました!

採りたて野菜フルコースハート

買った野菜とは、全然違う美味しさラブ音譜

「あまい!ラブ

「お代わりしていい?ニコニコ

中には、「僕サラダ嫌いなのに、食べれる!!美味しい!びっくり

というお友達も!キラキラ

 

美味しい野菜に大満足でした!音譜