楽しく遊ぼう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちは音符

こどもサークル湯本ですオーナメント

 

今日は遠野で採れた野菜を使っておにぎりおにぎりとお味噌汁を作りました割り箸

子ども達も包丁の使い方に慣れて上手に野菜を切っていました花

 

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

早いお帰りのお友達は遠野で野菜の収穫へスター

キャベツや

 

こんなに大きな玉ねぎが出来ていましたうさぎのぬいぐるみ

 

時にはノビルや

木苺を食べてサークルに戻りおやつ作りです音譜

包丁の使い方も上手になり、「玉ねぎ目沁みる~」と玉ねぎが目に沁みながらも全部の野菜を切ってくれましたうさぎのぬいぐるみ

少しキャベツを味見して・・・

遠野へ出発です車DASH!

 

遠野へ

遠野で宿題を済ませた後は散策をしました歩く

ザリガニとりや秘密基地で体を動かしてきましたニコニコ

Rくんも皆と一緒に秘密基地へ行って来ましたウインク

今日は泥んこ遊びをしましたスター

トロトロの土も気持ち良さそう~ゲラゲラ

タンポポの綿毛を見つけたので”フー”と飛ばしてきました音符

また綿毛を見つけたら飛ばそうねウインク

身体を動かした後はおやつですおにぎり

皆で作ったおにぎり体をたくさん動かして来たので皆お腹ペコペコウインク

今日は遠野へ行き散策や秘密基地で体を動かして活動しましたスター

明日もお待ちしています飛び出すハート